
--:-- | スポンサー広告
-    -

 バーベキュー・ボブ

先月半ば頃から

肉が主体の料理を

ほとんど食べなくなりました

大好きだった牛丼、スタ丼、豚のしょうが焼き、焼肉、ステーキEtc・・

食べなくなりました

魚と野菜がほとんど

そしたらなんと1ヶ月たらずで

6キロも体重が減りました

不思議なものです


肉といえば

一昔前

会社のせんぱいとレストランにいきました

ダメなカンジの先輩でしたが

時々ご飯をおごってくれたので

大好きな先輩でした

先輩はステーキを頼みました

とっても可愛いウェイトレスさんが

「焼きかたは?」と聞くと

なんと先輩は

「しょうが焼きで」

といいました。

可愛いウェイトレスさんは爆笑してました

せんぱいは生涯で初めてステーキを注文したとのことです

ボケはボケでも天然ボケだったのです

これはいけると

後日1人でそのネタをレストランでやったら

「し、す、・・しょうゆ、やき・・で、でお願いします・・・」

と、噛んでしまい

「は?」


といわれてしまいました

やはり天然のボケは

コピーしようがないのです

カントリーブルースマン達もそう


と、いうことで、肉といえばバーベキュー・ボブ

バーベキューとか、肉好きでこの名前が付いているのではなく

バーベキュー屋で働いていたからこの名にしたそう・・

超有名なミュージシャンがカバーしたこの曲で



にしても、バーベキュー・ボブって名前もね(笑)


にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ
にほんブログ村
22:40 | ブルース
comment(0)     trackback(0)

 サンハウス

ここ一週間ほど高熱はでなかったが微熱と喉の痛みでほとんどウチで安静にしてました。クリスマスもへったくれもありませんでしたね。まぁ毎年クリスマスなんぞクリスチャンでもないしどーでもいいのだが。なんかクリクリってヤラシーよな(笑)

今年はもうホント散々だった。元旦から仕事で新型インフルエンザをうつされ、夏には右肩鎖骨を複雑骨折の大手術。あげくに半年の休業。そして抜釘手術。最後に自分の誕生日に風邪をひくという・・もういいだろう悪運もこの辺で終わってくれ

しかしいいこともあった。ソロモン・バークの初来日観れたし(数ヵ月後に亡くなってしまったが・・)ジェイムスコットン観れたし、頭脳警察に梶芽衣子さんも観れた。

俺なりの偉業で1年間の禁煙も成功したし、もちろんこれから先も吸うつもりはない。


あ、ピンクゴブリンの皆さんレコーディングもまたまた伸びてしまって本当申し訳ないm(_)m来年2月から始めましょう。(ひろしBは大丈夫なのだろうか?)

今日はこれからいろいろとやる事があるので忙しい。元旦から仕事復帰だし、3日とも仕事。やる気は満々ですよ。

今日はサンハウスでお別れ。何年か前NHKかなんかでブルース特集みたいなのやっててなにげなく観てたらサンハウスの演奏シーンに度肝を抜かれたことがある。同居人もなにげなく観ていて、ブルースなんぞもちろん全く興味のない人なのだが「なんかスゴくない?この人。ヤバイよね?」と言っていた。素人をも唸らせるブルースマン。サンハウスとにかく凄いです。

この動画かどうかは分からないがサンハウスは気の高めようが凄いですね。





にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ
にほんブログ村
10:45 | ブルース
comment(0)     trackback(0)

 吾妻光良  鳥居みゆき

国立の図書館は在庫が豊富だ。さすがセレブの町。貧乏の国分寺市の図書館は在庫が少ない(オイラ利用駅は国立だが北口なので国分寺市在住なのだ)一応隣の市なので時々利用させてもらってる

吾妻光良と鳥居みゆきの本借りてきた。吾妻氏のこの本は以前ウン万円って値段で取引されてて(今は復刻が出てて通常の値段で手に入るのかな?)なかなか読めなかったので嬉しい。ゲイトマウスにインタビューしてブチ切れられたとかその他いろいろブルース好きには盛りだくさんな内容である。

10-12-15_002.jpg

鳥居みゆき・・「夜にはずっと深い夜を」 面白かったです。実に将来が楽しみな人だ。単独ライヴとかあったら観にいきたいもんだ。 因みに金髪より以前の黒髪のがよかったな




にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ
にほんブログ村

12:45 | ブルース
comment(3)     trackback(0)

 ルー・ルイス

だぁぁぁぁ~!!!なんと!来年3月にチンピラパブロッカーのルー・ルイスの来日が決定したそうだ。

もちろんチケット確保!あとは何の問題も起こさずに来てくれればいいのだが・・何しろ素行の悪さで有名な方だから・・

ラッキー7のリフ聴いてるといてもたってもいられなくらりますね。







にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ
にほんブログ村
21:59 | ブルース
comment(0)     trackback(0)

 ジュークボーイ・ボナー

何やら今やたらと騒ぎ立てている歌舞伎役者の事件。実に愚かだ。もうどうでもいいよそんなニュース。

酒に酔うとやたらと凶暴になって喧嘩したがるバカとは絶対一緒に呑みたくありませんね。以前真っ裸でつかまった草薙くんの方がよっぽど共感沸きますよ。酔っ払ってチンコだしてバカ話してるくらいの奴がいいネ。

酔ったらこのくらいのテンションがいいもんだ。大酒呑みジミー・リードに感化されたテキサスのブルースマン、ジュークボーイ・ボナー。最近ハマッテます。




にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ
にほんブログ村
11:23 | ブルース
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next
 
