
--:-- | スポンサー広告
-    -

 深大寺~調布駅

深大寺まで水木しげるを堪能してきた。ゲゲゲのブームですごい人だかりだった。

10-10-11_004.jpg

10-10-11_005.jpg

調布駅周辺もゲゲゲだらけ。資料館も貴重な写真やらたくさん見れて楽しかった

10-10-11_006.jpg

10-10-11_007.jpg

10-10-11_008.jpg

10-10-11_009.jpg

調布の本屋で「水木しげるの妖怪文庫」買った。小学生の頃ホントに妖怪がいそうな気がして読んだこの本、大人になった今でも充分な迫力とユーモアがあって面白かった。マジで水木しげるの世界にどっぷりつかってます。
しかし人ゴミの中を歩くのは怖い。肩を強くぶつけると折れてしまいそうだからだ。手術までは充分に注意しなくては・・だ。
20:46 | 漫画
comment(2)     trackback(0)

 河童の三平のタヌキとトッポ・ジージョ

水木しげるワールドにハマリだしました。中でも河童の三平のタヌキ。憎めなくて愛くるしいキャラクター。

最近Tシャツ集めに凝ってるから、タヌキのTシャツ深大寺までいって探してこよう。

tanuki-d.jpg


あとトッポ・ジージョのTシャツが中々ないんだよな(以前、同業者が着ていたのを見たことある)こいつも欲しいアイテムだ。
トッポ・ジージョも憎めなくて愛くるしいキャラクター。「ボタン戦争」はマジで泣ける。中村メイコさんの声がいいんだよ。

さてピンクゴブリンの皆さん秋にレコーディング再スタートできそうといってましたが、どうやら釘抜きの手術が終わらないとできなさそうなんです。(ギターが担げないのです)来年になってしまいそうです。いつも押してばかりでスイマセンm(_)m

18:15 | 漫画
comment(2)     trackback(0)

 鳥居みゆき

今さらながら鳥居みゆきにハマッテしまった・・大好きな漫画家つげ義春のことをいろいろとネットで検索していたら何故か鳥居みゆきに辿り着いた。どうやら彼女は、つげ義春の愛読者であるようだ。ちょっと興味がでてYOU TUBEで彼女をいろいろ見たら以外と面白かった。

実は鳥居みゆきを俺は誤解していて、ただのわざとらしい不思議ちゃん(←大っ嫌い!!)だと思っていたのでTVに出てきただけでチャンネルをかえていたのだ。これからは見るようにします。よく見ると美人に見えるときもあるし。

今話題のゲゲゲの女房。ちゃんと最初から全部観たいなぁ。つげ義春役との出会いのシーンとかあるのだろうか?俺がもっている、つげさんのエッセイには水木しげるとの最初の出会いのエピソードで当時つげさんがノイローゼのためにのばしている髪の事を水木しげるに言われて、不愉快になり挨拶もしなかったという。
また最初から再放送やる時は観るようにしよう

つげ義春はピンクゴブリンのベースマン「ひろしB」によく似ていると思う。性格も顔もホントに他人とは思えない。俺は絶対何かしらの繫がりがあると睨んでる(笑)

withjtuge.jpg
つげ義春



0000083M.jpg
ひろしB




12:56 | 漫画
comment(4)     trackback(0)
| HOME |
 
