
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ルー・ルイス観てきた!!

ルー・ルイス観てきました! サイコーでしたよ!! 


噂よりか随分シャイというか紳士というか、MC全くなかったし(笑)


遅いヴァージョンのラッキー7もカッコヨカッタ!!


節電しながらのライヴ。始まる前は皆で黙祷しました。


23:40 | R&B
comment(2)     trackback(0)

 ルー・ルイス

このたび地震により亡くなられた方々に心よりご冥福お祈りいたします。

まるで悪夢でも見ているような日々だ。 俺にできるのは微々たるものだが早くこの状況が良くなることを願いたい。

ピンクゴブリン今週から活動開始予定だったが(レコーディングのみだけど)中止となりました。こんな時にこそ!って言う人もいますが、そういうノリのバンドではないんで 笑

被災地の方々が大変な思いをしているときに申し訳ないが、明日下北沢までルー・ルイス観にいってくる。

中止の報告がないからきっと演るのだろう。てか、よく今のこの日本に初来日したな。ホントに演るのか?
22:16 | R&B
comment(2)     trackback(0)

 ジミー・リギンス

花粉症・・・・

なった者にしかわからないこの辛さ

言葉じゃいい表せないよね?

花粉症とは・・・・

体が花粉を何かしらの菌と勘違いして、鼻水や鼻づまり、涙などで体から追い出そうとする症状らしい・・


花粉症歴18年・・ いい加減にこの体!


花粉がこの体に無害であることに気づいてくれ!!


ジミー・リギンス聴いてる

結構荒くれなジャンプブルースマン。


俺が持ってるライナーによるとこの人


ギャラの交渉でもめて


口に拳銃突きつけられ


発砲されたらしいです!!



弾は首を突きぬけ

舌は裂かれましたそうな。。


それでもめげずに

音楽続けたそう・・・



よくできたな


とても並の人間にはできないやぁーな

普通ならもう死んでるよね



音楽とは時として


もの凄いエネルギーを


人間にあたえるもんなんですよ!!





23:56 | R&B
comment(0)     trackback(0)

 小さな願い

あと3キロ

体重減らせば 一般の人たちの体重と

並ぶのであります

骨折して、入院してから体重がグーんとあがり76キロまでふえました

因みにオイラの身長では平均65キロ

今は68キロ・・あと3キロなのだ

小さな願いだが、あと3キロ減らしたい・・・

筋肉までつける余裕はねぇなぁ・・

とにかくあと3キロ・・減らしてやる!!


小さな願い  

アレサ・フランクリン

アレサのヴァージョンが1番好き

というかアレサが歌ってしまえば

たいていの曲は

極上の魂ソングになってしまうのです

バカラック作

ピンクゴブリンに合いそうな曲

カヴァーしたいな



00:07 | R&B
comment(0)     trackback(0)

 ジェームス・ブラウン

今日朝も早くから

仕事で

しかも電車で

都内のほうまで行きました

久しぶりの満員電車

わずか30センチ先には

ハゲちらかした頭


左手はつり革を

下におりてる右手は

何だか時々ムニュっとした感覚が・・

横のメタボなオヤジの股間が・・

あぁぁぁぁ・・

人生・・・・・・・・・・・・・


女性が少ないな



感じました

今は女性専用車両ってのがあるんですよね


痴漢ではないですが


昔は時々


電車が揺れるたび

女の人の体のあちこちが

あたる度に

興奮したものです


こんな僕も

毎朝

満員電車に揺られた

昔はいっぱしの

サラリーマンだったのです


で、今日はジェームス・ブラウン

なぜJ・Bかというと

今日J・BのTシャツを

着ていたからです


まさか今J・BのTシャツを着て

満員電車の中

くたびれた顔して

夕刊フジを読みながら

老いぼれて

いくのは

ゴ・メ・ン・ダ

となりつつ世界からはなれて

別の生き方



この年になって

してるとは・・


時々思うが

ソウルミュージック

という言葉は

ひょっとしたら

この人のために

あるんじゃないかな・・

と思う

今日この頃なのです


23:07 | R&B
comment(1)     trackback(0)
| HOME | next
 
