
--:-- | スポンサー広告
-    -

 久々ドラム叩いた

夕べは20歳くらいの時に組んでた秀&洋二と十数年ぶりに御茶ノ水のスタジオで音あわせした。スタークラブにキャロルそれとザ・モッズの曲をやった。アップテンポの曲が多かったので疲れた~次はミディアムテンポの曲も増やしたいもんだ。 まぁ昔の仲間と音あわせするのは楽しいぜ打ち上げは「和民」。生グレープフルーツサワーにハマッテしまい随分呑んだ。ほんで今日が11時から仕事でさっき予定より30分早くおわった。花見&バーベキューの介助だったんだけど二日酔いに昨日のドラムで足がガクガクの俺には肉と酒の臭いはきつかったな


御茶ノ水のユニオン・ブルース&ソウル館にてまさかのハワードテイトの「GET IT WHILE YOU CAN」のLPレコードを700円程度で手に入れた。嬉しかった。ジャニスのカヴァーもいいがオリジナルもいいんだよ。御茶ノ水のユニオンは在庫が凄いな。ブルースやソウルが好きな人にはお奨めです。しかしハワードさんのリーゼントはコック帽みたいで笑える

Image067.jpg


にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村
15:37 | ケン
comment(1)     trackback(0)

 

今日は休みで雨が降ってるので1歩も外に出てない。朝からTVは侍ジャパンの話題ばかり。それは嬉しいことなのだが、「侍」という言葉が俺は好きでない。「侍」は刀振り回して威張ってなにもせず、農民からただ絞りとっているだけの存在だったからだ。 もしくは人を切り殺して武士の魂だとかなんとかほざいてるただの殺人鬼なのだよ。そんな奴らと日本の代表選手たちを一緒にしないでほしいもんだぜ。 ちと暑苦しい話になっちまったぜ。
これから晩飯のカレーを作るのだ。 BGMはドン&デューイ。どっちがドンでどっちがデューイだかは分からんが超カッコイイロックンロールだぜ。ココジョー!

Image065.jpg



にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村
15:25 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 WBC日本2連覇!!!

WBCの日本代表の選手達おめでとうございます。ホントおもしろい試合だった!!今日は運良く利用者さんが野球好きなので、最初から最後まで一緒に観て盛り上がってしまった。イチローには確かに野球の神様が降りてきてた!俺にも見えた!内川にも片足出した野球の神様が俺には見えた!しかし韓国も凄かった!パワーと勢いが凄いやね!
00:29 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 韓国

WBC盛り上がってますね。しかし韓国は昔と比べ随分と強くなったもんだ。昔の日韓戦なんぞ日本はかなりなめてかかってたけど、あっという間に追いつかれてしまったもんな。イチローの試合後は物凄いピリピリしてますねぇ。以前のWBCでは「またこのメンツでやりたい」なんて言ってたけど、また言えるといいですな。韓国といえば韓流ドラマに一時期ずいぶんはまって観てたな。映画も「猟奇的な彼女」なんぞかなり笑えて泣けた。この映画はマジお奨めです。

20061210_282586.jpg


あと韓国といえばキムチ。松屋のキムチと「王道キムチ」が大好き。
ichioshi_wando_mlogo.jpg
23:39 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 買える動物園

ペットショップなんだけど、入場料払って入る動物園みたいなトコ行ってきました。
ナマケモノとかサルとか色んな種類の動物売ってて、狭い店内に巨大なカメが道をふさぐように放置してあったり・・・
なんか、すごいトコでした。

ヤマネ

IMG-0196
手のひらサイズkao02
15:39 | ユッキー
comment(0)     trackback(0)

 スタ丼

拓ちゃん、手つくりスタ丼ごちそうさまでした。うまかった!

実はサニーボーイのこの名盤まだ持ってなかったのだ↓


編集



間違えた コッチだ↓


2154129.jpg
15:09 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 歌舞伎町の女王

ピンクゴブリンで「鏡にうつらない」って曲を演ってたんだけど、どうもあと一つ何かたりないと思い、参考に椎名林檎の「歌舞伎町の女王」を聴いてみた。歌舞伎町の女王は平成の歌謡曲としては名曲だと思う。なんとかイメージがついた。
しかし今年は花粉がすごい。くしゃみ、鼻水、鼻づまりが酷すぎる。これから本屋に行ってハウリン・ウルフの「ブルースを生きた狼の一生」を立ち読みしにいくのだ。買うと5250円もするんでね・・当然鼻に「ナザール」の鼻炎スプレーはして出かける


964.jpg
13:10 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 SYD38

SYD38さんのライブ
多田ちゃんと行ってきました~
楽しかったにこり
カッコ良かったデス♪
IMG-0177
20:39 | ユッキー
comment(0)     trackback(0)

 石垣島ラー油

母が沖縄に旅行に行ったとかで泡盛2本と石垣島ラー油というのをお土産に買ってきてくれた。この石垣島ラー油ってのがメチャクチャ美味いらしく、いろんな料理に混ぜてもいいらしい。 今日ユニオンでサニー・ボーイ・ウィリアムスンのキングビスケットタイムのCD買った。バックでエルモア・ジェイムスもギターを弾いてるみたい。凄そうなCDだ。

Image057.jpg
20:14 | ケン
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
