
--:-- | スポンサー広告
-    -

 雨男

やはり俺は雨男だ。さっき買い物に行った帰り、予報より早くどしゃ降りにやられた!今日は夕方からリハだ。それまでにやんでくれればいいのだが・・今日はこの前手に入れたディレイを初めて使うのだ!エフェクターに無知だった俺もだんだんギタリストらしい知識を得てきたもんだ(笑)でも家では殆どギターの練習はおろかギターに触りもしないからね(どこがギタリストだ?)

昨夜はジュンのライヴに行った。お客さん満員だったな。帰りにai氏とブラック&ブルーに企画交渉へ。その後「黒やぎ」って店でサシで呑んだ。疲れもあってか酔いもまわりが早く、何をしゃべってるのか自分でも分からなくなってしまった。大根おろしとポン酢で食べた玉子焼きがやたらと美味かったな~。

昨日ライヴ行く途中新宿のユニオンでジェシー・ヒルのレコードを手に入れた。630円也。ずっと探しててなかなか見付からなかったのでうれしかった!

Image0911.jpg
13:54 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 社交性

ようやく念願かなってメキシコのお打ち上げに参加した。時間も遅く、場所も遠かったので悩んだけど参加して良かった。俺はああいったバカ話でもりあがる打ち上げが大好きでね。ピンクゴブリンだと幸乃あたりがあのノリについていけるってとこかな(笑)。 

ライヴ後ジュンとメキシコのギターたけし君とダラダラしゃべってたんだけど、2人とも地域住民との社交性が凄い!たけし君は地元の小さな居酒屋に1人で飲みいって、そこの常連客のオッサンなんかと飲み仲間になるそうだ。公民館の宴会なんかにも参加して三味線やら、フラダンスのオバサンやらのメチャクチャな宴会らしいんだけどそんな中でギター弾いたりしてるという。  ジュンに関しては下北沢に住んでいるときに友達が欲しくて、1人でいろんな店に足を運んでいたそうだ。今のトコロでは園芸をやってるらしく、普通にその辺のオッサンとかと会話するみたい。  2人共尊敬するぜ。 

俺は以前今住んでるアパートで近くの住民からいきなり「町内会の会長やってもらえませんか?」と目の眩むようなことを言われたことがある。当然断ったけどね.。たけし君は「町会長のロッカーなんてカッコイイじゃない!」なんていってたけど・・ねぇ たしかに・・


アナーキーのライヴ盤を聴いてる。カッチョイイぜ!

Image0881_20090525140617.jpg
14:04 | ケン
comment(1)     trackback(0)

 お疲れ様でした~

二週連続ライヴが終わりました。
5/16 吉祥寺 CRESCENDO
5/23 飯田橋 Space With
この二日間でお越し頂いた方、出会えた方、お世話になった方、全ての方々、ありがとうございましたスマイル

次は
6/14 吉祥寺 CRESCENDO です。
目標は新曲(?)をやることです。
頑張りマスですすまいる2


18:13 | ユッキー
comment(0)     trackback(0)

 つげ義春

今日は朝の仕事を終えて家でダラダラして、午前中つげ義春先生の漫画読みながらカントリーブルースと浅川マキのレコード聴いてた。これまた合うんだよな。無能の人なんかの自堕落した漫画だとカントリーブルース。ねじ式とかなどシュールな漫画だと浅川マキってなカンジで。 午後はギターいじくってた。 夕方は5時半から仕事・・んーダルイ・・

明日はライヴだ夜7時からの飯田橋のspace withにて1番目の出演予定。是非是非お越しくださいまし。2週連チャンのライヴがんばるぜ!


14:11 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 ギブソン335

ギブソンの335を借金してでも手に入れる事に決めた。ここ数年ブルースに聴き入っててジャケットなどをみてるとやはり1度は手にしないと・・と思いがふくらんできた。ネットでいろいろ見てるんだけどこういう時が1番楽しいね

風があるけどいい天気だなぁ。洗濯したし、布団も干したし。また大量のCDやレコード売りに行くか。ルー・リードやら、60’sのガレージなどもう全然聴かないのがたくさんあるから。


一昨日のライヴはトラブルがあり、動揺してしまったライヴをしてしまい我ながら情けなくなってしまった・・ああいう時の、ひろしBやユッキーは冷静な対応をしていたので本当に尊敬する。俺ももっと強くならなければいかん! さて今週もライヴだ飯田橋space withにて夜7時から1番目の出演予定。是非是非お越しくださいませ。

そうだ最近手に入れたエタ・ジェイムスの「ROCKS THE HOUSE」凄くかっこいいライヴ盤だ!ブルースが苦手な人でも聴きやすいシロモノです。サム・クックのライヴ盤の次に好きなライヴレコードだ。キャデラックレコーズってCHESSの伝記映画、早く日本で公開してほしいな。ヴィヨンセがエタ・ジェイムス役をやってるみたい。楽しみだ。




Image0851.jpg




11:02 | ケン
comment(2)     trackback(0)

 がんばれ大一

先日また築地行った(仕事で)。築地といえば海鮮丼が主だが、俺はその日あえてラーメンを食った。ラーメン「大一」で。となりの「井上」ラーメン店は行列のできる人気店。時間もなかったのでおれは隣のラーメン「大一」で食べたのだが、これまたウ・マ・イ!一見、普通の醤油ラーメンに見えるが、チャシューもしっかりしていて、味付け卵も美味い!スープもなんだか懐かしい味でバツグンだ!値段も600円とリーズナブル。俺は「井上」よりも(井上は食ってないけど)「大一」をお奨めする。
Image070.jpg

そんで、その後月島名物の、もんじゃ通りに行った(食わなかったけど。と、いうよりかまだ殆どの店が開いてなかった)
Image071.jpg

通りの向こうまで80%がもんじゃ屋さん。こんだけあったらどこで食っていいのか分からない。優柔不断の人にはお奨めできないやね。 写メして写ったチャリンコおばさんと歩いているおばさん・・いい味だしてるね~


さて今週土曜はライヴ。吉祥寺クレッシェンドにて夕方6時30分頃の出番予定です。是非是非お越しくださいまし。 ゴキゲンなのと1曲暗いのやりますよ。
23:03 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 散らし

次回ライブ
5/16 吉祥寺 CRESCENDO用
フライヤー完成スマイル

IMG_0004






11:30 | ユッキー
comment(0)     trackback(0)

 ふっ切れた

昨夜、清志郎さんの最後のロックンロールショーに行ってきた。

Image0781.jpg

もう散々泣いたので現地では泣かないように頑張ろうとしたが少しウルウルしてきた。でも、もうふっ切れたぜ!頭の悪い俺に分かりやすい言葉とメロディーで優しく歌ってくれたアナタを俺は一生忘れません。

Image0771.jpg

PS・しかし凄い人だかりだったな。献花するまで3時間かかったよ・・
02:29 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 無気力

清志郎の訃報を聞いてからなにをやってもやる気が出ない。お笑い番組をみていても何1つ笑えやしない。レコードやCDなども全く聴く気なし。ギターも触る気力なし。仕事は無理して行って、終わればとっとと家に帰って酒呑みながら、you tubeでずっと清志郎を観ているだけ。ここまでこうなるとは思わなかった・・9日の告別式に行きたいが仕事で行けなさそう・・サボっちまうか・・いや、でも来週はライヴだ。なんとかフッきって次の練習までに気を取り戻す!
19:37 | ケン
comment(2)     trackback(0)

 ありがとうございました

清志郎さん

ありがとうございました

天国でもソウルし続ける事でしょう
08:43 | ケン
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
