
--:-- | スポンサー広告
-    -

 花火<酒<トイレ

国営昭和記念公園花火大会
IMG_0344

酒の飲み過ぎでトイレ我慢できず、クライマックスで撤収。
花火を背にコンビニ探して猛ダッシュ。

順番譲ってくれた警備服のおじさんに、花火より感動。

花火観るのも楽じゃないね
11:16 | ユッキー
comment(2)     trackback(0)

 結局1番安い値で新品のMTR買った

MTR買った。新品のやつ。今後ライヴにはほとんど力いれないつもりだけど、レコーディングに、いっぱい力いれることにした。(多分)
暇なんで、昔の思い出話でもしてみよう。○○数年前、20歳そこそこの一般のサラリーマンの俺は、途中入社の20歳くらい離れたおっさんの I さんに可愛がられ?(多分可愛がられてたんだと思う)随分いろんなところへ飲みに連れてってもらった。この I さんは元ラジオのDJをやっていたらしく、食いっぱぐれて、ウチの会社に途中入社してきたって訳だ。そう・・この不良おっさんには、ホントに人生の何というか、汚い部分・・じゃねぇや、アホ臭い部分を俺に、今思えば教えてくれたのかもしれない。  覚えてる1つのうちに東京は青山のオシャレなレゲエのバーにいきなり後輩のS君と連れて行かれた・・当時、酒をあまり呑めなく、レゲエもたいして知らなかった俺にはつまらないというか・・オシャレすぎてなにがなんだか分からなかった・・そのオッサンのI さんは俺たちなど関係なく、勝手に女を引っかけてレゲエのビートでいちゃいちゃしてやがる・・俺は後輩のS君に「俺たち何やってんだろうね?」 S君「いや俺はこんなことすることに東京に来た訳じゃないッス」と2人で飲めない酒を飲み交わした。田舎者の酒も呑めない俺たちにはかなりキツカッタっけかなあぁ~。小便したくなったんで、女引っかけて踊りまくってる I さんの横を通り過ぎてトイレに行った俺。トイレのドアを空けると、怪しい男女が怪しい煙草を片手にディープキスしてた・・う~ん・・・・・帰ろう・・金もなかったんで、I さんにタクシー代を借りて帰った・・20歳には刺激が強すぎるよな・・そういやあのあと後輩のS君どうなったんだろう・・後々聞いたけど、「あぁあの後ですか?  I さんが引っかけた女と呑みにいったんですけどねぇ・・・・なんですかねぇ・・ハハハハ」何だよ!!!そのハハハは?こうして俺の思春期は訳もなく妙な世界へ突入してくのだった・・
22:07 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 うっとおしい

雨はもう、うんざりだ。うっとおしくてしょうがない。今日売るCDを探してたらデッドケネディーズの1stが出てきた。十年ぶりくらいに聴いたらメチャかっこよかった。これは売らないだろう。 欲しかったMTRが立川の滅多に行かない楽器屋で他の店より随分安く売ってたので明日買ってしまおう。この店に何故滅多に行かないのかというと、店に入った瞬間に店員が金魚の糞みたいにくっついてきてあれこれとるさいからだ。ちっとはゆっくり見させろっての。  MTR手に入れたら使いこなせるよう勉強しないと。


Image103.jpg

23:16 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 

国立で珍しい虹が出た。2本同時に出てる虹。写メじゃちょっと分かりにくいかな。

Image1011_20090719202815.jpg
20:24 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 夏はビールにかぎる

ホントは今日は休肝日なんだけど仕事終えて帰ってきてビール呑んでる。あ~メチャ旨い!夏は休肝日はなくすことにきめてるんだ。昨日のスタジオで新曲の4曲がだいぶまとまってきた。スカにモータウン風にビートルズの「BAD BOY」みたいのとか、あとラヴサイケデリコみたいのとか。よりいっそう色が増えてきていいカンジだ。やはりライヴ空けると余裕がでてくるね。肝心のレコーディングはMTRを買わなきゃ話にならんしね。中古でいいのないかねぇ。  今日はクソ暑い中仕事してて、妙に荒っぽいカントリーブルースが聴きたくなり、さっきまでサンハウス聴いてた。ほんで今はスペシャルティーのジョン・リー聴いてる。暑苦しい音ではないから夏の夜に以外と合います

Image1011.jpg
22:12 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 手つくりスタ丼と博多ラーメン天神

昨晩は拓んチでしこたま呑んだ後、奴が作った恒例の「スタ丼」をたらふく食った。美味かった~ご馳走さまでしたあんまり食いすぎて、帰りの電車は吐きそうなくらい気持悪くなってしまった・・きっとあたりにニンニクの臭いもプンプンさせてたことでしょう・・  今日は練馬のジュンの家までレコーディングの続きをしに。帰りに新宿にて博多ラーメン天神へ3人で食べた。500円とかなりリーズナブルな値段でしかも替え玉1杯は無料!今時こんな良心的なお店があるのね。ホント美味かった!この2日でまたデブの道へと・・

Image1001.jpg
22:25 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう

久々に呑み仲間である友人のK君と連絡をとったところ、今度資格をとってバカでかいタンカーに乗りたいと言っていた。ん~是非に資格とってタンカー乗ってくれ!ほんでピンクゴブリンもついでに乗っけてくれ!タンカーで旅などシャレてるじゃねぇか!またゆっくり呑もうぜ!  なんかしらんが今エレファントカシマシの「悲しみの果て」聴いてた。ん~ぐっとくるねぇ。ソウルフルだよ宮本は。
23:14 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 忙しい

ここんとこ仕事が忙しい。今日も前日に依頼された予想外の変更で疲れた。ここんとこ暇だったのに、ある時期になるとまとめて忙しくなるんだよな。そんでYOU TUBEでこんな癒される動画見つけた。よかったらクリックしてみてくださいな。きっとあなたのハートも癒されるでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=U-0B97_6UGk&feature=email
昔この「ジョディーをみたらカフェラッテ」のジョディー・フォスターとCMソングにメロメロになった。オイラのハートは切なくなったさこんな笑顔みせられたら疲れも吹っ飛ぶぜ!フランスのカフェなどでこういう人に出会ったらたまらんな。
明日の仕事は夕方からだから今晩はこの前買ったカーターブラザーズとエタ・ジェイムスを酒飲みながら聴こうっと。両方とも600円ほどだった!中古の再発盤。おれは中古の再発盤が好きだ。綺麗だし安いし。汚くてバカ高いオリジナル盤よか全然いいね。これだからやめられねぇんだよ

Image0971.jpg
22:08 | ケン
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
