
--:-- | スポンサー広告
-    -

 耳鼻科に行ってきた

以前から健診で指摘されてた、左耳の聴こえにくさと耳鳴りのことでようやく耳鼻科に行った。案の定原因不明といわれた。「ひょっとしたら脳に腫瘍があってそれが原因かも・・ま、それはごく珍しいことですけどね」と簡単に言う医者・・オイオイ・・表情が険しくなる俺。 「まぁ心配ないと思います。紹介状書きますんで、念のため1度大きい病院でMRIの検査をお奨めします」だと・・。   アーマ・トーマス聴いてる。可愛いしカッコイイ!次はバーバラ・リン聴こう。夜になるにつれ酒も呑みはじめて、ディープなソウル聴きだすんだよな。
さてピンクゴブリン10/4(日)吉祥寺クレッシェンドにて夕方6時30分よりライヴします。お暇な方は是非是非!このライヴでしばらくライヴは活動休止する予定です。
16:22 | ケン
comment(3)     trackback(0)

 吾妻光良&バッパーズ

吾妻光良&バッパーズのCDを友人から頂いた。すげぇゴキゲンなブルースだ。そういやエゴラッピンなんて人たちも吾妻光良を崇拝してるみたいね。エゴラッピンもいいんだよな。 いつか吾妻先生のライヴを生で観たい。    さてピンクゴブリン10/4(日)吉祥寺クレッシェンドにて夕方6時30分よりライヴします。お暇な方は是非是非!このライヴでしばらくライヴは活動休止する予定です。

Image135.jpg



にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ
にほんブログ村
18:07 | ケン
comment(3)     trackback(0)

 腕が筋肉痛だ

夕べはメキシコのa1氏とサシで呑んだ。仕事の話が目的で呑んだんだけど仕事の話は最初だけで後はバンドや音楽云々の話。盛り上がったところで2人で飲み屋のすぐ上にある国立BBCで2人でセッション。久しぶりのドラムの上かなり酔っ払ってたんで帰りは当然フラフラだった。けど楽しかったからいいのだ! 

今日は午前中は酷い二日酔いだったが、午後から復活!夕飯の買出しついでにいつもの駅前のレコード店ディスクユニオンへ、ロンサム・サンダウンにジョン・リトル・ジョン、フィリップ・ウォーカー、エディ・ボイドのレコードを4枚買った。合計1200円程。全部聴いたけど、全部当たり!カッチョいいブルースマンばかりだ!  さて明日も仕事 世間じゃシルバーウィークなんて連休になってるらしいが、俺には関係なし。ひたすら働くしかないのだ。ブルースなんですよ。

Image134.jpg
19:13 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 スラムダンク

日曜のメキシコとの対バンライヴは楽しかった。ピンクゴブリンのライヴはてんでダメだったけど、メキシコのライヴがすばらしくヨカッタ!!完璧にやられました。打ち上げも久々の人や初めての人とで嬉しく楽しかった! 次のライヴは1からやり直して気合いれるぜ!   ピンクゴブリン次回ライヴは10/4(日)吉祥寺クレッシェンドにて夕方6時30分からの2番目になります。是非是非お越しくださいましm(_)m

スラムダンクの単行本19巻~31巻までブックオフにてまとめて買った。大人買いってやつ。おもしろいぜ~。

Image133.jpg

15:43 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 リハ

IMG_0502 ヒロシ 使用前
皆さんありがとうございました。
メキシコかっこよかった~
打ち上げの楽しさにすっかり終電ギリギリで、誰にも挨拶できずスミマセン
また遊べるの、楽しみしてまッ♪
11:51 | ユッキー
comment(2)     trackback(0)

 また会おう

10年来友人の拓が田舎に帰った。今まで楽しかったぜ!また会おう!昨日も結局一緒に呑んだから、4週連続で呑んだことになる。だから心残りはない。ホントは今日のライヴで一緒に出演してお別れライヴする筈だったんだけどね。   昨日ユニオンからのメールでsoulのレコードの100円コーナーが出来たというので、チラッと覗いてみたらルース・ブラウンとアトランティックのR&Bのオムニバスがあったので買った。計200円也。得した気分だ。  

今日はこれから吉祥寺ブラック&ブルーにて夜7時からライヴやるんでお暇な方は是非!ピンクゴブリンの後は酒豪軍団メキシコです。http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/top.htm

Image130.jpg
13:36 | ケン
comment(1)     trackback(0)

 ダラダラ

長い1日だったなあぁ。二日酔いの午前中は酷く辛かったな。風呂入って一眠りしてダラダラして夕飯の買出し。ほんで夕方からまたビール呑みながらアレサ・フランクリンの「レディ・ソウル」を聴いた。これが夜の晩酌に火がついて、インプレッションズ、初期のマーヴィン・ゲイ、シャウターのワイノニィ・ハリスとストレイ・キャッツ聴いたりして、随分呑んだな~もう寝よう。 それと急遽決まったライブ、9/13(日)吉祥寺ブラック&ブルーにてライヴする予定です。お暇な方は是非!
23:27 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 頂いたCD-Rを聴いてる

今年は辛いことや動揺することが毎月ごとに起こっている気がする。いや実際におこっている。疲れた・・・嫌なカンジの忙しさだ。ほんで酒飲みながら1人で久々に音楽聴いてる。この前ユッキーにコピーしてもらったエレファント・カシマシの「STARTING OVER 」これがやたらといい!全曲捨て曲なしです。「昇れる太陽」もコピーしてもらったが1曲も入ってなかったので明日コピーお願いしてみようかな。あともう1枚ジュンがいきなりくれたチャボのBEST。多分ジュンのMY BESTなのかな?こちらもやたらといい!う~ん。。。いい音楽だ。ユッキーとジュン、サンキューね。癒されたよ。
22:44 | ケン
comment(2)     trackback(0)
| HOME |
 
