
--:-- | スポンサー広告
-    -

 I FEEL SO GOOD

マジック・サムの「I FEEL SO GOOD」にハマッテしまってる。実にカックイイ曲だ。サムさんは指で弾いてるので俺も指でこの曲を弾いてみたら結構気持ちいい!(もちろん上手になんか弾けないけど・・)ブルースマンは指で弾く人が多いので、ヘタクソな俺もいっぱしのブルースマンに近づけるよう最近は指で弾くようにしている。指で弾くとピックで弾くよりガサツなカンジがしていいような気が・・どうでしょう。

middle_1148653298.jpg



にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ
にほんブログ村
22:19 | ケン
comment(5)     trackback(0)

 電車を止めた(ほんの数秒)

俺はいつも西国分寺駅のホームにある千円カットのヘアーカット「QB」を利用している。別に電車に乗らなくても国立に住んでる俺は、国立に他社の千円カットがあるのからそこを利用すればいいのだが、そこは店員の態度が極悪なのだ!!! あるとき床屋に行くのが面倒でよく自分で自分の髪を自由に切るのだが、どうにもうまくいかず、国立のその床屋へ足をワザワザ運ぶと ドブスの女店員が、(見るからに俺の好みでないバカっぽそうな・・・ブス)「お客さん・・これ自分で切ったっしょ?要求通りにははっきり言って切れなけどいい?悪いんだけど」・・あきらかに喧嘩売ってるような態度の、ドブス!!小心者の俺は何も言えずに次回からは、わざわざ120円を払って西国分寺駅のホームにある「QB」を利用しにいってるって訳だ。 クソがッ!!ドブス店員め!!俺はなあぁ・・・チ、チキショウめが!・・・・何も言えねぇぇぜ~・・。そんで、数日前に西国分寺の「QB」に行って散髪し終えて、駅に電車が来ていたので、慌てて電車に乗ろうとしたら胸元に入れてたメガネ(散髪中はメガネガできないのだ)が線路に落ちてしまい、駅員に報告しにいった・・オマケに数秒ほど電車を止めてしまった・・普段は電車待ってるとき1分でも遅れるとイライラする自分だが、これを機会に反省します。   あぁ・・今は酒呑みながらジーン・ヴィンセント聴いてる。。クリフ・ギャラップのギターは御機嫌でサイコーだ!! !

Image139_20091024220312.jpg
22:04 | ケン
comment(2)     trackback(0)

 またCDを売ってきた

ありあまるCDを30枚ほど売ってきた。二束三文といったもので、たいした金にはならなかった。CDを査定してもらってる間に店内を物色してたらガーネット・ミムズのレコードとメイジャー・ランスのCDが525円、とよせばいいのに買ってしまった・・やめられないんだよなぁ・・欲しかったからしょうがないんだよ。コレクターの方々ならこの気持をわかってくれると思います。  その後、甥っ子が欲しいといってた「仮面ライダーW」の変身ベルトを買いに立川のビック・カメラへと。凄い人気で売り切れてた。入荷も未定とのこと・・ごめんよ甥っ子。俺だけ満足した買い物しちまって・・

Image139.jpg

18:04 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 セッション

昨夜の白虎隊セッションはとても楽しかったのだ。打ち上げの呑みもa1氏と同僚のN君も交えてだったので、面白かった。Haru君も飲みにいたらもっと面白かったと思うんだけど。また呑みませう。
  セッションは1曲、邦のトランペットが火を噴いて、マイルス・デイビスのジャック・ジョンソンみたいになった(もちろん演奏レベルはとうていかないませんぜ) 個人的には良かったと思う。

Image137.jpg



呑み後いきなり外で調子っぱずれペットを吹き出した。↓ 笑いのツボを心得てるね。彼は。
Image138.jpg
22:36 | ケン
comment(5)     trackback(0)

 梶さんが

憧れの梶芽衣子さんがブログにてライヴ宣告した→http://ameblo.jp/meikokaji/ 何が何でもいかなくてわ。早く日取りきまんないかなぁ。ライヴ生で観たら泣くかもしんない。 だってファン歴20年以上ですからね。  さて明日は白虎隊セッション。RCやストーンズやらの課題曲でやるのだ。 メインはその後の呑みだ。 セッションより呑みなのだ。ピンクゴブリンの元ギター邦やメキシコのharu君 元ドライヴィンブルーのマサルにヒロシB。楽しくない筈がない。 しかし梶さんの「怨み節」はいつ聴いてもかっこいい!さあ皆さん映画「女囚さそり」を観てみましょう。

0-070730-01.jpg


22:55 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 我流風

立川のラーメンスクエアから、一躍有名になった立川ルミネにあるラーメン屋「我流風 」のトロ肉ラーメンを久々に食べた。ハぁ~ホントにうまい!口の中でチャーシュウーがトロけてくんだよホントに!まぁ多くを語る必要はないこのラーメンはホントに素晴らしいですぜ!
7-7garufu.jpg
 
今夜の晩酌のBGMはジェームス・カー。実はディープなソウルシンガーで1番好きです。オーティス・レディングよりも。 泣けてまいる(TT)
20:34 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 赤い羽

昨日駅前を歩いていたら、小学1年生らしき子供達が5人くらいで「赤い羽募金にご協力をお願いします」なんて募金活動していた。さすがに黙って通り過ぎられなかったな。因みに普段は募金は全くしません。あんな小さな子供が頑張っていたら大体の大人は心揺らぐだろう。  婆さんの四十九日で実家に帰ってた。やはり親戚一同集まるとどうも苦手な雰囲気。しかし酒飲みの一族なんで、酒が入るとバカ騒ぎ。・・今も酒が残ってる・・ ほんで今ビール呑みながらスモーキーロビンソン&ミラクルズ聴いてる。聴きやすすぎてつい体がうごいちまう。   さてMTRもなんとかこなせるようになってきたから来月あたりからレコーディングしよかな。メンバーの皆さん準備よろしくお願いしますよ。

Image134_20091012181742.jpg


18:19 | ケン
comment(2)     trackback(0)

 ありがとうございました

夕べライヴに来てくださった方々、対バンの皆様、クレッシェンドのスタッフの方々ありがとうございました。打ち上げ会場をおさえてくれたa1さんも助かりました。ホント皆様に感謝です。 さてピンクゴブリンはライヴは無期限の活動休止状態となります。第1部完といったところでしょうか。レコーディングはしっかりやります。  ではまた会う日まで。  
11:04 | ケン
comment(5)     trackback(0)
| HOME |
 
