
--:-- | スポンサー広告
-    -

 夕べの戦友たち

いやぁ夕べは楽しかった~。サム・クックの曲なんぞ生まれて初めてやったし、その他諸々のスタンダードなロックンロール大会だった。俺も指で弾くスタイルに挑戦したがなかなか健闘したのでは・・と思う。でもおぼつかないとこが多かったかな。  また遊ぼうぜ!!

Image164.jpg
 

今はビール飲んでジェームス・ハンター聴いてる。 今もっとも俺がやりたいことをやってくれちゃってるのミュージシャンの1人だ。  あ、今日は内藤VS亀田戦だ。  観るか。
961635609930dc6c.jpg
18:16 | ケン
comment(2)     trackback(0)

 これから

これから久しぶりにスタジオに入るのだ。指で弾くスタイルに変えようと思うから上手く弾けるだろうか・・・多分無理(^^;) 歌はもっと無理・・・ユッキー歌いにきてくれ~・・っていっても無理か(笑)。冗談です。 とにかくメタクソ弾きまくって遊ぼう。

今日仕事中に素晴らしく真っ赤な紅葉に出会った

Image162.jpg
16:38 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 マイケルジャクソン

先週の土曜 仕事中にどうも喉に違和感を感じこれはもしかして・・と思ってたら案の定風邪をひいてしまった。辛かったが仕事は休まなかった。このけな気な根性、根性ド根性の俺を褒めてあげたいぜ。  昨日は直りかけの風邪で安静してりゃよかったのだがマイケルジャクソンの映画を付き合いで見に行った。 マイケルは素晴らしいエンターテイナーだね。念入り&妥協しないリハーサルにもかかわらず、バックダンサーやバックバンドへ時折見せるやさしさ。 胸をうたれました。そして涙がでそうになった(TT)      

ジャクソン5のレコード欲しいな

今夜はこの曲でお別れ(ゴメンねヨウジ)
http://www.youtube.com/watch?v=pOZ6YW-reos
22:11 | ケン
comment(2)     trackback(0)

 健診

健診に行ってきた。あの胃の検査は毎度思うがなんとかならんのだろうか? 炭酸の粉飲まされバリウムを一気に飲まされ、その上に台の上で「ゲップ」を出さずに体を回転させられる・・・出ちまうだろう、ゲップ!! ちょっと前のハイキングウォーキングの「このコーラを一気飲みしてゲップをせずに山の手線の駅名を全部言います」と言ってゲップするオチじゃねぇんだからさあぁぁ! もうちょっと何かしらの機械があるでしょ? 現代科学さん?


 さて明日も仕事だ。明日の仕事はハードだ!翌朝にかけてまで16時間も働くのだ!! 体壊さんようにしないとね。  

 ジャンゴ・ラインハルト聴いてるジャンゴのギターは聴いてて楽しい.・・ とても事故で左の薬指と小指が動けなくなってしまった人のギターとは思えない。人間「やる気」しだいなんですよ。  

一応なるべくは音楽の話を取りいれるか、しめることにしている。    あーフルアコ欲しいなー



だばのー

django.jpg
00:29 | ケン
comment(3)     trackback(0)

 ライダース

メキシコのHaruyasu君のライダースを触らせてもらったら「こんなに柔らかくなるもんだ」と思った。ひろしBに数年前いただいたシングルライダース。俺ももっとミンクオイル塗りこませて頑張ってみよう。  いっぱしのパンクロッカーなら1度は憧れるであろう、牛革のライダース。学生時代必死こいてバイトして手に入れたっけかな~。友達から3流のエレキギター買った値段より数倍したもんな。 夏でもライダース着て粋がってたモンだよ。あの頃は・・ハハ  ライダースの話してたらセックスピストルズ聴きたくなった。聴くかピストルズ!  I AM PUNK ROCKER!!
Image160.jpg
17:30 | ケン
comment(4)     trackback(0)

 韓国ふりかけ

昨日今日と弟の再婚相手の家族と顔合わせの為、実家に帰ってた。いや~どうも苦手だああいう場は。 韓国ふりかけを頂いた。凄く美味いです!これだけでご飯3杯は軽くいけます(マジで)ネット通販でしか手に入らないそうだ。
Image143.jpg

帰りにユニオンでCD買った。スキップ・ジェイムスの戦前録音のやつ。リトル・ミルトンのチェス録音(チェッカーかな)にアレサ・フランクリンの「NOW」。 全部期待できそうだ。さて焼酎の用意すっか。

Image159.jpg
19:26 | ケン
comment(2)     trackback(0)

 335が・・

ギブソン335をギタースタンドにずっと置いてたら、ネックの後ろが窪んでしまいその上変なゴムがついてとれなくなってしまった(TT)普段楽器には、まったくの無頓着だが高価な楽器な上、まだ買って半年程しか経ってないのでショックである。同僚にギターの詳しい方がいて、プラモデルなどで使う耐水ペーパーとコンパウンドってのを使うといいとので買ってみた。だが不器用な俺にできるのだろうか・・ 因みにガンダムのプラモデルを小学生の時に何度か組み立てようとしたが1度も成功したことなし。

今は酒呑んでリトル・ウォルターの「HATE TO SEE YOU GO」聴いてる。額に喧嘩でついたキズに荒れ放題の肌のこのジャケット
hate_to_see_you_go.jpg

強烈だ・・ BESTの方はポップなカンジのブルースばっかで踊れるんですよ。でもこのアルバムはディープで酔っ払ってるカンジのもあっていいんです。  と 思います。
22:00 | ケン
comment(9)     trackback(0)

 鬼怒川

昨日今日と仕事で鬼怒川に行ってきた。仕事とはいえなかなか面白くおいしい思いをした。鬼怒川ワールドスクエアに行ったらTVの撮影でラッシャー板前が池に入ってなにやらギャーギャー騒いでた。特に周りの見物客は少なく誰もワーキャー言わなかったな・・

Image147.jpg

夜は豪華なホテルでの豪華なバイキングのくい放題!!タダ食いとはいえ、バイキングとなると食えもしないのに胃が破裂するくらいまで食ってしまう。だって、ステーキに、タラバガニ、刺身に、エビチリにetc・・・だぜ! とにかく仕事を忘れるくらい食った!!その場で焼いてくれるステーキなんぞ3枚も食っちまったよ。3枚目をとりにいった時のシェフのオヤジは「え?また食べるの?」って顔してたよ。ハハ・・ 俺は貧乏性なんでね。全部、貧乏のせいです。  いやぁおいしい仕事だった紅葉も綺麗だったし。こんな仕事がまたありますように(笑)

そういや鬼怒川は昔友人のSが鬼怒川のホテルで働いてて、その上そのホテルでSが結婚式をあげたんで友人2人といったけなぁ・・ホテルで悪態(怪しげな行動)とって従業員に注意されたっけ・・しかも1番いい部屋だったかどうかは分からないけどタダで鬼怒川ホテル泊めてもらったしな。懐かしい・・なぁシド・ヨウジ?
19:52 | ケン
comment(5)     trackback(0)

 チェット・アトキンス

昨日、仕事後に立川で野暮用を済ませた後、通りすがりにある「珍屋」って中古レコード屋をチラッと覗いてみた。全体的にユニオンと比べると少々高めの値段だった。しかしカントリーのコーナーにてチェット・アトキンスのレコードが630円とお得な値段で売ってたので即購入! で 今聴こうと思ったらレコードプレーヤーが壊れてしまって聴けない・・ム~・・・ でもきっと良いのだろう。

Image144.jpg

先日、甲本ヒロト氏のインタビューを本屋にて雑誌で立ち読みした。氏は「レコードで聴くと胸ぐらを掴まれてユサユサ揺らされてるカンジになるんですよ。/音楽はジャケットを見ながら楽しんでほしいです。」全くその通りだと思います。ダウンロードやらCDのコピーだけでは物足りないんですよ。
20:24 | ケン
comment(3)     trackback(0)

 卑猥なかぼちゃ

昨日実家に用があって帰った。そしたら妙な形のかぼちゃがあった。どうみても卑猥だよなぁ。

Image142.jpg

何やら弟の再婚相手の家族と顔合わせする事になった・・苦手だ・・さっさと顔見せて帰ってしましたいが・・そういうわけにもいかなそうだ。何やら実家の方がいろいろドタバタと騒がしい。11月だけで3回帰る予定だ。ホントに面倒だ
20:13 | ケン
comment(5)     trackback(0)
| HOME |
 
