
--:-- | スポンサー広告
-    -

 やっと休みになった

やっと1日だけ休みになった。休みなのに珍しく早起きしたので、朝から洗濯した。  


今年はホントいろんな事がありすぎた。 もう年明けたらサッパリだ。  サッパリついでに髪切りに行こう。 久しぶりにヒゲを剃って鏡を見たら・・マヌケなツラだ。  

来年の最初のテーマはまず試験。それから週2箱吸ってるタバコをまず1箱に減らす。仕事の時以外は全く吸わないことに決める。(12時間の長い仕事が週に2回あるからどうしてもストレスが溜まってしまうので)まぁもうダイブ前から家の半径100m以内では吸えないからできると思う。


さてせっかくの休みなんでどっか出かけるか。 あ、試験勉強もしないと。全くやってないから絶対落ちるな。

大晦日、元旦と仕事だから息抜きに少し出かけよう。勉強は夜にして


ではよいお年を
09:28 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 今日も仕事だった

全然休みがないなぁ。ちょっと疲れましたね。年末年始もずっと仕事。まぁがんばるぜ! 今日、仕事帰りにゴールドワックスのオヴェイションズをレコードで買った。いやぁ素晴らしいですね。サム・クックのファンには是非聴いてほしいです。 清志郎の「夢助」を今は聴いてる。素晴らしいソウルアルバムですね。「オーティスが教えてくれた」はかなりグッときますね。  

PS:ひろしBありがとね。こんな良いCDプレゼントしてくれて!
d511597fa3186c82.jpg


にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村
21:23 | ケン
comment(2)     trackback(0)

 ブルーヴァレンタイン

トム・ウェイツの「ブルーヴァレンタイン」聴いてる。  酒飲みになったのも、 刺青いれたのも、 ハンチング帽やボルサリーノかぶったり、 タバコを1年間やめたりそんでまた吸ったり、 古い音楽ばかり聴いたり、 分かりもしないビート文学読んだり、知ったかぶりでジャズを聴きまくったり、  好きな女を思ってセ○ズリこいたりして・・全部トムウェイツの影響です。  散々トム・ウェイツの真似しましたね。 真似できなかったのはズバ抜けたセンスと才能だけです。 20代のある日からずっとトム・ウェイツに憧れて生きてきました。 そしてこれからもです。 そうやって生きてくしか知らないんですよ。寂しい男なんです。 俺は・・根暗なんだよね、自分で言うのもなんだけど・・ 誰か救ってやってください こんな俺・・・  


明日はクリスマスイヴですな~ て それがどうした!?  イヴもクリスマスも俺にゃ関係ねえ(両日とも夜遅くまで仕事だし) 何より同居人はそういった行事が大嫌いなので助かるね。 

まぁ個人的に、いろんな意味でクリスマス時期は大嫌いです。

Blue_Valentine.jpg
21:59 | ケン
comment(2)     trackback(0)

 気の合う仲間と

夕べは気の合う仲間たちとの忘年会だった。非常に楽しかったですね。 帰りの電車の中でa1氏とジュンが黒人ミュージシャン2人に絡んでた・・ちょっと恥ずかしかったなぁ。 ソウルバンドをやる約束をした。しかしそう簡単に出来るのだろうか? 俺自身、自信がないんだけど。まぁいいや。  

タイロン・デイビスの名盤といわれる2ndの「Turn back the hands of time」聴いてる。あまり重苦しくないソウルで,タイロン・デイビススタイルといわれるウォーキングしてる感じのビートで心地よいですよ。

tyrone-turn.jpg
19:46 | ケン
comment(1)     trackback(0)

 ジミー・ロジャース

今上映中のジョニー・デップ主演「パブリックエネミーズ」が観たい。ジョン・デリンジャーとかいう実在の人物の銀行強盗男の話らしい。しかもボニー&クライド(同じく銀行強盗のカップル)と同時期の奴らしく・・凄い時代だな。強盗&人殺しが英雄扱いされるなんて・・ とにかく「パブリック・エネミーズ」が観てみたい。 ジョニー・デップはファンだしね。 ボニー&クライドの映画「俺たちに明日はない」はロマンチックな映画でしたね!しかし映画でも実話でも確かにボニー&クライド一味に殺された人たちもいるんですよ。景気の悪さは人々をおかしくさせるのかな その辺どうなんでしょうかね  ちと暑苦しくなった。



ということで同時代のジミー・ロジャース氏で今夜はお別れカントリーもいいもんだ↓
 
ジミー・ロジャース
23:48 | ケン
comment(1)     trackback(0)

 パイのパイのライヴに行ってきた

ジュンが参加してるパイのパイのライヴを観に高田馬場まで行ってきた。前の弾き語りの人たちが長々と演って押してたのでイラッとしたが、パイのが相変わらず楽しいステージを観せてくれたのでよかった。あぁいうバンド形態は憧れだ。いつかは組んでみたいなあんなバンド。 以前CDを買う約束をしたので買った。ホントは1STが欲しかったんだけど。  しかし今日は酷い二日酔いだったな・・帰りの電車の中でもビールのんでたもん(反省)

Image170.jpg
15:44 | ケン
comment(2)     trackback(0)

 SOUL RED

松田優作のドキュメンタリー映画を観にいった。もう亡くなって20年にもなるんだな。当時高校生の俺はショックで学校休んでしまった(と、いっても既にサボリがちだった・・)何もする気がおきなくて川原でボーっとしてたっけかな。忌野清志郎が亡くなった時と同じような気分だった。 何せ子供の頃から太陽に吠えろのジーパン刑事に始まり探偵物語などなど俺のヒーローだったからな。 よく優作の映画観たあと体鍛えたっけかなぁ。20代中盤くらいまでは俺もそこそこの体だったと思うんだが・・今じゃ情けない体になってる(TT)  優作の肉体は素晴らしいですね。永遠の憧れです。 さてたまには筋トレすっか


Image168.jpg


14:47 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 メキシコのライヴへ行ってきた

下北沢にメキシコのライヴへ友人のコウタと行ってきた。コウタは話してて落ち着く奴だ。普段ブルースやソウルの話をする相手がいないもんで、道中話せて楽しかった。  メキシコは相変わらず元気があっていいねぇ~。タメの奴らにほぼ同世代の奴らがあんだけ元気ってのはなんか嬉しい。話してても楽しいし。相変わらずライヴ前から呑んでてベロベロだった(笑) 打ち上げ出たかったが 中央線が21時で止まってしまうので残念ながら帰った。仕事の疲れもあったし。 そういや1番前でデカイ体で踊ってるオッサンがいるなぁと思ったらクニだった。やはり奴は笑いのツボを心得てるねぇ。  さて来週の日曜はジュンのパイのパイのライヴだ。楽しいバンドです。

吉祥寺のユニオンでリトル・ウィリー・ジョンのレコードが411円と激安だったので買った。が、今レコードプレーヤー壊れてて聴けないんだよな。誕生日プレゼントで買ってもらうつもりだ。

Image167.jpg
22:26 | ケン
comment(4)     trackback(0)

 国家試験

来年の1月に国家試験を受けるのだ。勉強してるがまるで受かる気がしない・・昔っから勉強は苦手でね・・30分以上机に座って勉強したことがないし。受ける前からなんだが絶対落ちるであろう。 その際には笑ってやってください。 だいたい試験に受かったとしても給料があがらないってのがおかしいよ。そうすりゃもっと燃えるのに。 ボスしけてるぜ! オイラの給料あげてくれ!  ボス!ボス!ボース!

グラディスナイト&ザピップスが流れてる。モータウンの最高峰だ!大好きです。


807383111a5eb3a0.jpg

12:10 | ケン
comment(3)     trackback(0)
| HOME |
 
