
--:-- | スポンサー広告
-    -

 5月に

ソロモン・バークが初来日するらしい。同居人が立川に用事があるのでついでに「ぴあ」に寄ってチケットをお願いしたら、来月からの発売だったみたい・・「恥かいた」とお叱りのメールをうけてしまった。  

ソロモン王は見た目は恐ろしいが、素晴らしいディープなソウルシンガーです。(個人的にはオーティス・レディングより好きですね) しかし来日したことなかったのね

080629solomon2528.jpg

 

今日の昼は「金ちゃんヌードル」食べた。九州の乾麺はほんとに美味い!!マルタイのカップメンもサイコーだぜ!
あとは箱にたっぷり詰まった明太子を毎年楽しみにしている。

Image174.jpg
14:05 | ケン
comment(4)     trackback(0)

 健康でいたいのだけれども・・

健診の結果で「右横隔膜が挙上していて異常がみられます。精密な再検査をお奨めします」なんて紙切れが入っていた。そんで忙しい中、時間を作って病院に行きました。大事に至るかどうかの検査結果は来週に分かるみたいだ。 手術はカンベンしてほしいな。薬で済ませられることを祈ってる。 
原因はもうわかってるのだよ!はっきり言って「酒」なんです。呑みすぎなんだよ俺は!  


いっぽう完全禁煙生活は前回の禁煙より全然いいかも。 3度目の正直といきたいものだ。  


煙草は損して得とれないし、吸わない人に不快感を与えるからね。そーいや昔、歩き煙草をしていたオッサンの煙草が少女の目に直撃して少女が失明したなんてのも聞いた記憶があるからね。


「禁煙」と「禁酒」 どちらをとるか・・因みに俺は「禁酒」は無理ですね。


ブッカ・ホワイト聴いてる。 凶暴なオッサンだ!!


MHCP-421.jpg

23:28 | ケン
comment(2)     trackback(0)

 浅川マキさん ありがとうございました

マキさん素敵な歌をありがとうございました。 昨年観たライヴは一生忘れません。


合掌


img8682ea17mr8qow.jpg
17:44 | ケン
comment(2)     trackback(0)

 3月に

来日するジェームス・コットンのチケットをとった。早く観たいなぁ。しかし実技試験の前日なんだよな。その前に筆記試験に受からなければならないのだが。  

ボブ・ディランはもちろん観たいのだが、どうせイイ席はギョーカイ人が買い占めるのだろう。そんで一般人は厳しい小遣いで,しかもバカ高い後ろの方の席を取り合いするのか・・と考えたら行く気しなくなった。DVDで堪能することにした。 大物の外タレは初来日のストーンズでもう懲りたのだ。


とにかく生きたブルースマンを近くで堪能するんだ。

JamesCotton.jpg


23:42 | ケン
comment(2)     trackback(0)

 全然勉強してない

夕べは泊まりの仕事が入り、帰ってきて午前中に少し寝て、珍しく試験勉強をしてたが、集中できなくなってきたので気晴らしにユニオンでレコード漁りしてきた。

ボビーブランドにO・Vライト、クリス・ケナーのBEST。2000円払ってお釣りがきた。相変わらず安いな。クリス・ケナーは「ダンス天国」のオリジナルの人です。ピケットの方はダイナミックで馴染みやすいが、オリジナルの方はニューオリンズのトボケたカンジで、これはこれでいいですね。ボビーブランドのリメンバーズ~は清志郎の「双六問屋」に紹介されてたんで買ってみた。  ・・・ってこんなことやってる場合じゃないんだよな。 

試験は間違いなく落ちますね。だって全然勉強してないもの


因みに禁煙生活は順調です。今度こそは断ち切れそうだ。敬愛するトム・ウェイツもとっくに煙草とは縁を切ってるしね。


Image172.jpg
17:23 | ケン
comment(4)     trackback(0)

 今,流行の

仕事で今流行りの”新型インフルエンザ”に感染した方と12時間も一緒にいたら見事にオイラも感染してしまいました。医者に「仕事は休むように。熱が丸2日出なかったらもう大丈夫だから」とタミフル剤を渡された。症状は以外とたいしたことなかった。微熱が続いたくらいで高熱はでなかった。 子供や老人などは要注意ってとこですね。 結局正月から寝込んでしまったよ・・  もう今は完全?復帰だ! 

さて今NHKーBSでやってるソウルミュージックのドキュメンタリーを 禁煙のきっかけとなった我が心の師匠ケイジのブログにて知ったのでDVDに録画しておいたのを観た。(ケイジ、サンキューね)

ゴスペル編まで観たのだが、俺はゴスペルってのには、ちょいとした偏見をもっていて・・・・しかし!!マジマジこうしてドキュメンタリーなんかで流れてるの聴くと凄まじくカッコイイのがあったりするね! まぁそれを信じている人たちだっているわけだから偏見はいけないね。 どのみち英語を知らない俺には何を言ってるか分からないから歌詞などどうでもいいんだが・・ようは音楽なんですよ。
22:18 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 喪中なんで

喪中なんで新年の挨拶は控えさせていただきますm(_)m

前日記のタバコの宣言は撤回です。・・・・・・・・・ 完全禁煙する事にきめました

禁煙はこれで3回目。最初が3ヶ月で、次が1年間。そして今回・・どうなることやら・・。もし次にタバコを吸ってる俺に遭遇したら、痛烈に批判してください!!
20:54 | ケン
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
