
--:-- | スポンサー広告
-    -

 チクショウ!!

ソロモン・バークのチケットとれたんだけど、俺達の行く日の他出演者がシーナ&ロケッツに永井ホトケのバンドやらで、その前日が吾妻光良なんです・・なんで両日とも吾妻光良でないんだよ?チクショウ!!まぁソロモン・バークがメインなんで我慢するとしよう。

ソロモン・バークのライヴ盤がないかとユニオンに行ったが見当たらなかった。代わりに買ったCD&レコード6点。5枚買うと10%OFFとかで5千円払ってお釣りがきた。

チャック・ベリーはCDで3枚組で持ってたがやはりアナログで聴いてみたかったのでまとめ買いした。あとは1stアルバムが欲しいな。その他はテープやらMDで持ってたがちゃんと買うことにした。やはりちゃんと買った方が納得するんだよね。

土曜はジェームス・コットンのライヴだ楽しみだ。 日曜は確かメキシコのライヴだったな。 火曜はR&Bのバンドでスタジオ入るし久々に音楽三昧の週になりそうだ。

Image178.jpg
21:23 | ケン
comment(3)     trackback(0)

 ドラマ

をyou tubeで見るのにハマッテます。さっき見終えたのが、夏川結衣主演の「あなたの隣に誰かいる」。7、8年ほど前にフジTVでやってるのを見てたけど、久々に見てもメチャクチャ面白かった~!ホラーサスペンスです。見るきっかけは梶芽衣子さんが出演してたから。

しかし夏川結衣は美しいですね。モロ好みです。惚れてまうやろ!!


さて明日はソロモン・バークのチケット気合いれてとりいくぜ!!絶対にいくからな!!COME ON!!キング・ソロモン!


p3822_L.jpg
00:13 | ケン
comment(5)     trackback(0)

 チンピラ

ルー・ルイス聴いてた。メチャクチャかっこいい! 

知名度低いけど知る人ぞ知るイギリスのチンピラ・パブロッカー、ブルースハープ野郎です。ハープ吹きでチンピラといえばリトル・ウォルター。ルー・ルイスはウォルターにも負けずと劣らないチンピラぶりで郵便局を強盗に失敗しその他薬物絡みなどで刑務所行きとなってしまいます。

チンピラロッカーはカッコイイですね! 知り合いのバンド、メキシコもチンピラの臭いを漂わせる数少ないバンド。知らない人はリンクしてあるんでHP覗いてみてくださいな。

オリンピックも観て応援しないとな。冬季オリンピックは綺麗だし、スピード感のある競技も多くて爽快だ!

Image179.jpg
18:00 | ケン
comment(2)     trackback(0)

 SWEET SOUL MUSIC

昨夜は久々のセッション。出来が良かったとか、良くなかったとかはどうでもよかったのだ。とにかく音がだせて気持ちよかった。邦はまだ日が浅いラッパにキーボードに健闘していて胸が打たれた。 彼は頑張り屋さんなんだ。 

みんな素晴らしかったです。俺は相変わらず下手糞なギターだったけど指で弾くのに少し慣れたので収穫あったなって感じだった。皆さんのしっかりした演奏が支えてくれたので助かった。ありがとうございました。ライヴまで辿り着けるかどうかわからないけど、また遊びましょう。

しかしR&Bってのは深くて、いい勉強になるとつくづく思いました

一応ピンクゴブリンは3月末あたりからレコーディングする予定。ライヴ予定は決める気も、演る気も今のところ全くありませんが、せめてなにか形として残せるよう頑張りたいと思います。  
解散ではありませんよ! 悪魔で無期限の活動休止です(笑)

モータウンのスピナーズ聴いてる。スティーヴィー・ワンダー作曲、プロデュースの名曲がメインのやつ。良くないわけがない!グッドミュージックですよ。  IT'S A SHAME~

1256617661-4185.jpg
22:08 | ケン
comment(1)     trackback(0)

 明太クリームスパゲティ

そうだよな、図書館って手があったな。明日行ってみるわ。サンキューねジュン!

以前、俺は豊田にある某外資系の工場でバイトしていた。(ピンクゴブリンの歌姫ユッキーとはここで知り合ったのです)
たまに、なけなしの小遣いでそこの食堂で食った明太クリームスパゲティがメチャ美味くてそれが出る日は必ず食ったもんだ。しかしそこを辞めてからはなかなかその味には辿りつけなくて、モンモンとしていたが、最近仕事で立川の珈琲館でそれと似た味に出会ったのだ。
粉チーズたっぷりかけて食うとマジ美味い!!

ダレル・バンクス聴いてた。アトコから出てるやつなんだが、サラっと聴くとモータウン風のサウンドに聴こえる。ディープでもある素晴らしいソウルマンだ。  
この人もサムクック同様に理不尽な死に方してます。なにやら恋人と口論してる最中に白人警官に誤解され射殺されたとか・・しかも撃った白人警官は無実だったらしい・・やりきれないですねぇ。  

20060415_1096.jpg
00:03 | ケン
comment(1)     trackback(0)

 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない

前日記の「推定少女」は途中までおもしろかったのだが、オチがつまらなかった。と、いうか俺の趣味ではなかった。続いて読んだのが「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」さっき読み終えて号泣した。ストーリーは非常にヘヴィーだったがとにかく泣いてしまった・・海野藻屑に合掌・・・

「ファミリーポートレイト」や「荒野」などなど早く文庫本になってほしいな。ハードカバーのやつは高いし読みにくいので嫌いだ。  

ここ1週間で桜庭一樹先生の作品を5冊も読んでしまった。
22:19 | ケン
comment(1)     trackback(0)

 少女には向かない職業

を読み終えた今度は「推定少女」読みはじめてる。桜庭一樹先生の作品はホントおもしろい!

こないだ受けた国家試験の答えあわせをネットで見てみた。医学一般に関しては1問もあっていませんでした。 いい訳するつもりはないが、今年の試験はここ数年で1番難しかったらしい。実際にさっぱり分からなかった。結果は19日だが、99%落ちてますね。  

来年また受けるかどうかちょっと迷ってる。受かっても給料あがんないしな。だいたい役に立つかどうかも疑問だし。
「この資格がないと今の仕事はできません」なんて言われたらすぐさま辞めるだろうし・・  う~んだるいな。

キャンディ・ステイトンとバーバラ・アクリンのレコード買った。本読んでビール呑みながら聴こうとしよう


Image175.jpg
17:16 | ケン
comment(2)     trackback(0)

 久しぶりに読書した

桜庭一樹の小説にはまってる。面白いですねぇ。彼女の作品はどうしようもなくヘビーな人生を送ってる主人公の話が多いのだがドライな感じでスラスラ読めてしまう。 
俺の中ではチョびっとだけトム・ウェイツとリンクした。 
多分全作品読むことでしょう。 次は「少女には向かない職業」を読む予定。
20:44 | ケン
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
