
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ブラック・スネーク・モーン

映画「ブラック・スネーク・モーン」をDVDで観た。タイトルはブラインド・レモンの名曲でもあります。

映画内容はどっかの文を拝借したが、”アメリカ南部の田舎町を舞台に、セックス依存症の若い白人女性と、彼女を更正させようと鎖に繋いで監禁してしまう敬虔な初老の黒人ブルースマンの奇妙な心の交流を描く異色のヒューマン・ドラマ”です

クリスティナ・リッチって主演女優が可愛いかった。映画「バッファロー66」のあの娘。 また主演男優のサミュエル・L・ジャクソンて人のブルースがかなり迫力があって、凄いブルースしてた。

セックス依存症に鎖にブルース・・・一見、気分が悪くなりそうなカンジだがそうでもない。中々おもしろい映画でした。

22:51 | ケン
comment(3)     trackback(0)

 虐待 バッキャロー

連日ニュースを見てると、幼児虐待のニュースが結構流れる。あぁいったサイテーなバカ親共はきっと自分もそういったことをされてきたのだろう。3代前までさかのぼって直さなければ駄目だ! 可愛そうな子供達・・


アリゲーターから出てるキャリー・ベルのCD買った。最近ハーモニカ吹き始めたんでついハープ野郎のを買ってしまった。ディープなのが多くて聞き入ってしまう。しかしアリゲーターから出してるCDはどれも素晴らしい!ハズレを1回もひいたことがない。いいレーベルだ。

Image199.jpg

一方俺が吹くハーモニカのほうはまるで出鱈目に吹いている。教則本を図書館で借りてきたが読むのが面倒臭い。 学生時代勉強しなかったのがこういったところで出てくるぜ!   でも出鱈目に吹くのも結構気持いいもんだぜ! 音は外れてるだろうが、オ○ニーみてぇなもんだ きもちEけりゃそれでいいのさ



今夜はサニーボーイウィリアムスンⅡでお別れ。 このオッサンとてもこの世の人とは思えない。 すげぇド迫力だ!





22:08 | ケン
comment(3)     trackback(0)

 ハーモニカ

ハーモニカ買った。ブルースハープ。ちょと吹けるようになった。ちょっと吹けるようになってくると楽しい。けど昼しか吹けない。夜はさすがにね・・ 

Image198.jpg

ジュニア・ウェルズ聴いてた。メチャクチャかっけー!!

>
22:10 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 まだ頭痛がする

昨日はパイのパイのライヴ&打ち上げでしこたま呑んだ。あのバンドのステージはホント酒がよくススムなぁ。おかげで今日は酷い二日酔いだった。いつものことだけど(笑)

しかし嫌な奴というか波長があわないというか生理的にうけつけない奴ってのはやはりどこにでもいるもんだ。

ジュンが怒るのお無理ないなと思った。俺もぶち切れたかったが、もう俺達はいい中年だから、そういった奴の小言なんぞ無視するのが1番だぜ。 

絶対に暴れたり暴力をふるったりはしていけない。後々絶対に後悔するからね。

まぁジュンお疲れ様。楽しかったぜ!マサルもかなりフラフラだったな(笑)


さてそんなあなたに癒しの正義の味方「遊星王子」。中年のオッサンがタイツをかぶって悪と戦う勇士に勇気づけられると思います。因みに「遊星王子」はピンクゴブリンの「蛇使いの女」という曲に登場します。言葉使いもサイコーだぜ!

18:32 | ケン
comment(1)     trackback(0)

 国立大学通り 満開~そして筋肉痛

駅から
Image195.jpg

歩道橋から駅に向かって
Image197.jpg


先日急にドラムが叩きたくなったので1人国立のスタジオに入った。   
隣のスタジオからは多分エリック・クラプトンが好きであろうオッサン達がブルース演って太い音だしてた。

ダサイんだよなぁ。・・・

あぁいうオッサン達が多いから日本でのブルースのイメージが渋いだとかついちまって、つまらんモンがたくさんあるんだよ。  

しかもオッサン達、スタジオにマーシャルの同じアンプが置いてあるのにも関わらずmyアンプを持ち込んでた。「意味ねぇだろう!」と突っ込みたかったな。 

ドラムの人も何やらmyドラムをドッ!と持ち込んで大変そうだった。 あれじゃスタジオ入る前にバテちまうぜ!


俺はといえば、久々のドラムで筋肉痛になったのはいうまでもない・・・


今度の日曜、ジュンがパイのパイで楽しいステージ披露してくれるよ。楽しいバンドなんで興味のある方は是非!ホント楽しいバンドですよ

◆東京・高田馬場「天窓」
◆4月11日(日)
◆午後1時30分開場
◆午後2時00分開演
◆¥2000+ドリンク
【ザ・パイのパイ単独公演
22:35 | ケン
comment(1)     trackback(0)

 10日連続で休みがない

全然休みがない。明日働いて、日曜にやっと休みだ。 同居人も超忙しいので、この忙しい中、自分の家の家事もかなりやってるのでヘトヘトだ。 それでも給料少ないってどういうことだ? ボス!ボス!ボーッス!?オイラの給料あげてくれ!

ひろしBもやっと連絡とれるよになった。レコーディングは5月末になりそうだ。ひろしBも、お仕事頑張ってね!

「100%コットン」の冒頭の曲ブギー・シングス滅茶苦茶カッケェー! あぁ・・ぶぎぃーしてえ

Image191.jpg
22:25 | ケン
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
