
--:-- | スポンサー広告
-    -

 昨夜は

日本よく頑張ったと思う。サッカーに興味がない俺でも熱く観戦した。 でもPKというルールが正直納得いかない。野球でもバレーボールでもバスケットでも延長して最後に点とったほうが勝ちじゃんか。

せめてワールドカップくらいどちらかがくたばるか、点とるかくらいまでやってほしいな。とにかく日本の選手達に大きな拍手を送った。

今日は野暮用で吉祥寺に行ってきた。サンロード側の出口を出ると、前からひょろ長いバンドマンらしき人が歩いてくるなと思ったら、三宅伸治だった。結構背が高いのね。

帰りにユニオンでまたまたレコード買った。レイ・チャールズにマンハッタンズ。なんと両方とも100円。マンハッタンズの「涙のくちづけ」は名曲だ!たしか去年か一昨年に来日したと思ったけど・・行けばよかったな。
O・Vライトの「8MEN AND 4 WOMAN」が1000円、そんでドン・ブライアントが1700円。ちょいと高めだがCDの方が廃盤になって高値がついててまだ安いほうなのだ。 さっき聴き終えたけど素晴らしくいい!!

相変わらずブラックばっか。今の俺にはブルースとソウルがあればいい・・そうそれでいい。

10-06-30_001.jpg


17:32 | ケン
comment(1)     trackback(0)

 ニューポートのマディ

先日レコーディングしたのにギターをかぶせてみた・・なかなか下手糞なオイラはかぶせるセンスが巧くいかない!
ライヴ感をだしたいなといろいろとライヴアルバムを聴いていた。そのうちの1枚マディ・ウォーターズのニューポートLIVEのやつ。これが昔から苦手なのだが今聴いてもあまり面白くない・・バンドのノリもまとまってると思うし、客の歓声も聞こえてくるし、何が面白くないか自分でもよく分からない


清志郎も言ってたが「マディはライヴ盤よりもスタジオ録音のやつのがすきなんですよね」 全く同感です。 


まぁ清志郎の場合はコメントがひねくれてるからまんまりアテにならんが(笑)


とりあえず俺はニューポートライヴのマディはあんまり聴きません。好きな人にはスイマセンm(_)m


でもレコーディングてなんだか楽しくなってきた。なんでも自分で挑戦しないと楽しくないもんね!


そんで先ほどのマディに追い討ちをかけてダメだしするわけじゃないがバックに・・じゃねぇや! 共演を、この世の人でないと思われるサニー・ボーイとのTVライヴ。

やりにくそうだよな・・



そんでもって今注目のワールドカップ!

凄いことになってんね

にわかサッカーファン(死語だよな?)の俺は熱くなっているぜ! 

語りはできないけど・・

今度は応援しやすいよね?
23:11 | ケン
comment(2)     trackback(0)

 疲れているけれど

サッカーはハッキリいって、興味ない。

日本戦以外は全く観ない

デンマーク戦しっかり観て応援するぜ!

サッカーに興味ない人もしっかり応援しましょう。世界の舞台であれだけ国の期待を背負って勝負する選手達の気持は想像を絶するものだろう。応援すべきだよ!日本代表だぜ?

あ、酒が足んね。

眠い・・
23:53 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 のんびりと精一杯に

夕べから20時間ぶっ続けで働いた。このムシ暑い梅雨時にはこたえたなぁ~。結構フラフラだ。禁ビールしてたがさすがに今は呑んでる。

先週末からようやくレコーディングスタート。5時間なんてあっという間だったなぁ。のんびりと精一杯いいの作りたいです。新曲もたまってるので今俺に出せるもんはすべて出し切ってしまおうと思ってる。

しかしユッキーは変顔の天才ではなかろうか?(笑)

10-06-20_002.jpg


18:48 | ケン
comment(3)     trackback(0)

 扁桃腺が腫れた

こんな時期に扁桃腺が腫れてしまった。病院で処方せんもらって呑んでるから頭がボーッとする。

タバコをやめたせいか直りが早い気がする。以前だったら扁桃腺が腫れたら薬飲もうがなにしようが必ず高熱だして寝込んでたもん。

それでも今日は仕事で出馬する人の応援を雨の中やってきた。演説はわざわざ屋根の無い所で傘持ってやるんだから、横に立ってる病気の俺にはさすがにこたえたなぁ。休めばよかったよ・・皆さん選挙はいきましょう。


今夜は酒が呑めないので伊坂幸太郎の「死神の精度」読んでる。最近は伊坂幸太郎にハマッテルのだ。だけど彼の本は人気があるらしく図書館ではだいたい貸し出し中なのでなかなか借りられねぇんだよな。

BGMはマーヴィン・ゲイの「I WANT YOU」。ファンの人にはこのアルバムが苦手な人も多いようだが、俺にはいいんだわ。官能的だし(笑)




23:43 | ケン
comment(1)     trackback(0)

 ソウル・パワー

ソウル・パワー観てきた。

もの凄いエネルギーもらってきた。

欲をいうと、JBにスピナーズ、BBキングのライヴシーンはもうちょっと長めにやってほしかったな。

やはり汗ダラッダラにかいて演奏したり歌ったりするミュージシャンは素敵だ。

臭いが漂ってきそうな音楽が好きなんですよ。最近の歌番組で流れてるのは無臭の音楽が多すぎる。なんか「少年メリケンサック」でもそんなようなこと言ってたな。

p_soul.jpg

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村


21:45 | ケン
comment(1)     trackback(0)

 久々ゴブリンで・・・

一昨日、随分と久しぶりにピンクゴブリンでスタジオ入った。なんだかメンバー同士も久々に顔合わせしたがそんなに久しぶりとも思わなかった(笑)

久々の音合わせもレコーディングの為の作戦練ったりで楽しいだとかはよく分からなかったなぁ・・20日からいよいよレコーディング開始だ(ようやくだよな?)

今夜珍しく家でギターチョロチョロ弾いてたら1曲出来てしまった。ウィリー・ディクスンが書いてるようなシカゴっぽいブルース。タイトルは決まってないが個人的には良さそうな気がする。こいつも完成させてレコーディングしたいなぁ。もうゴブリンでライヴをする事はないでしょう・・だけど15曲入りくらいのアルバム作り残したいってのが今の俺の願望。メンバーの皆さん頼みますよ。まぁその辺は今度のレコーディング後詳しく話すつもりだが・・



青春の門の「挑戦編」上下が図書館にあった。話は完結してないらしいのだが、出版されてるのはこれが最後らしい・・・寂しいのでゆっくり読んで堪能している。


Image208.jpg
22:00 | ケン
comment(0)     trackback(0)

 青春の門がもうすぐ・・・

「信介しゃん!」「織江!!」 ってもう名前呼びあってるセリフ読んでるだけでもう胸が熱くなってくる!「青春の門」はサイコーだぜ!

今、再起編を読んでるのだがもうすぐ終わってしまう。図書館にはもうそれ以上置いてないのだ。ネットで調べたところあともう2部ほどあるらしい。けど図書館にはない・・永遠に続いてほしいなこの小説。

「信介しゃん!」「織江!!」・・・ん~たまんねぇ~!

映画じゃ佐藤浩市が信介を演じてるんだよな。ほいで織江が杉田かおる。杉田かおるの織江はなんだかピッタリだと思う。

ps_ctoe0119_0001_01.jpg
00:07 | ケン
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
