
--:-- | スポンサー広告
-    -

 古い友達

先日古い同郷の人と呑んだ ションベン臭いガキだと思っていたがいつのまにやら都内で活動するバリバリのキャリアウーマンとなっていた。ケンのおじさんは感激です(TT)

常に前進しようとしている女ってのは見ていて血色いい。俺が女だったらきっとそうしただろう。

頑張れよ・・・ってイケナイいけない。こいつは言っちゃいけないセリフだ

今度は長瀬智也似のお兄さんが(笑)吉祥寺の町でも案内しましょう


ってことで今日はチェス・レコードからバリバリのソウル・レディ ローラ・リー聴いてる このアルバムはすべての前向きに生きてる女性へ捧げます なんつって(笑)
LauraLee.jpg


11:06 | R&B
comment(0)     trackback(0)

 帰郷

帰郷してた 彼岸だったので墓参りした 

甥っ子2人はとても可愛かった しかしオイラのケガのためたいして遊んでやれなかった

琉汰と涼耶ゴメンよ

帰ると親父は必ず馴染みの飲み屋に俺を連れてく。親父の飲み仲間だとかで全然知らないオッサンたちに紹介される・・・苦手なんだよな。まぁたまにしか帰らないから愛想笑いしておく
その飲み屋にあった唐辛子がなんかすごい地獄絵図に見えて恐かった

10-09-20_001.jpg

国立に着くとなんかホッとした。やはり住み慣れた町が一番なんだと思った。

ユニオンによって久々レコード買った。パーシー・メイフィールドにアレサのyoung、gifted&black 5ロイヤルズ。40%OFFだとかでLPレコード3枚で1200円だった。なんか得した気分だ

10-09-22_001.jpg
16:50 | R&B
comment(2)     trackback(0)

 三鷹

久々自分の家以外で飲んだ

三鷹はやっぱ好きだなぁ

雰囲気がサイコー

住みたいくらいだ

10-09-18_001.jpg


弟の多田ただ夫・・・・いや、ひろしラモーンだな

10-09-18_002.jpg

a1さんの水木Tシャツいいな 俺も買いに行こう
10:41 | ロック
comment(1)     trackback(0)

 ダウン・バイ・ロー

先日の通院でうまくいけば11月には釘抜きの手術ができると言われた。早くくっつけ俺の骨!もういい加減働きたいぜ

今日は涼しいな。もう秋が近い食欲の秋だ。今夜は餃子の予定。この前西友の宇都宮餃子を焼いて20個以上食いました。餃子っていくらでも腹に入るんですよね。わんこ餃子ってのがあったら決勝戦くらいまでいくんじゃないだろうか?ってくらい食いますよ。

10月からついにタバコ増税。まだ禁煙続いてるんで助かった。あのトム・ウェイツですらとっくの昔にやめてるんだから勇気づけられますね。 

ダウン・バイ・ローのトム・ウェイツはカッコいい!映画の内容はどうってことないけど彼が映像に出てくるだけでも、もうたまりませんね。



14:00 | 映画
comment(0)     trackback(0)

 鳥居みゆき

今さらながら鳥居みゆきにハマッテしまった・・大好きな漫画家つげ義春のことをいろいろとネットで検索していたら何故か鳥居みゆきに辿り着いた。どうやら彼女は、つげ義春の愛読者であるようだ。ちょっと興味がでてYOU TUBEで彼女をいろいろ見たら以外と面白かった。

実は鳥居みゆきを俺は誤解していて、ただのわざとらしい不思議ちゃん(←大っ嫌い!!)だと思っていたのでTVに出てきただけでチャンネルをかえていたのだ。これからは見るようにします。よく見ると美人に見えるときもあるし。

今話題のゲゲゲの女房。ちゃんと最初から全部観たいなぁ。つげ義春役との出会いのシーンとかあるのだろうか?俺がもっている、つげさんのエッセイには水木しげるとの最初の出会いのエピソードで当時つげさんがノイローゼのためにのばしている髪の事を水木しげるに言われて、不愉快になり挨拶もしなかったという。
また最初から再放送やる時は観るようにしよう

つげ義春はピンクゴブリンのベースマン「ひろしB」によく似ていると思う。性格も顔もホントに他人とは思えない。俺は絶対何かしらの繫がりがあると睨んでる(笑)

withjtuge.jpg
つげ義春



0000083M.jpg
ひろしB




12:56 | 漫画
comment(4)     trackback(0)

 リハビリ日記9

そろそろ術後2ヶ月が経ちそうだ。ホントにちゃんと動けるようになるのか不安だ。早くくっつけ俺の骨!

今はビール飲んでYOU TUBEでブルース・スプリングティーン観てた。熱い男だ。結構俺のまわりじゃ嫌いな人が多いけど、俺は好きです。 

昔からライダース着たりすると胸板が厚く、肩幅のひろい俺は「スプリングスティーンみたいじゃん」って言われる。 正直全然嬉しくなかったですね(ホント嫌だった!細身の貧弱な人が羨ましかった。)ブルーハーツのヒロトやマーシーのようなガリガリの体型に憧れてたからだ。 まぁ骨太なんでしかたがないですね。 でもスプリングスティーンはカッコイイ! いいじゃねえかスプリングスティーンで!

16:23 | ロック
comment(1)     trackback(0)
| HOME |
 
