
--:-- | スポンサー広告
-    -

 頭脳警察 憧れの梶芽衣子さん

来月初頭にやるイベント寺山修司祭でなんと頭脳警察と梶芽衣子さんが共演するとのことで、こりゃ行かないと!ってなことでチケットとってきた。

ライヴハウスでこの方たちがいっぺんに観れるなんてラッキーだ!梶さんと頭脳警察で「怨み節」を一緒に歌うみたいですぜ。

梶さんもそうだが頭脳警察のライヴは初体験だな。以前ピンクゴブリンで「悪たれ小僧」の替え歌で「悪たれ娘」って変えて演ってみようっとアイデアをだしたが、結局演らなかった。



悪たれ娘が~ツバをかけた~♪。ナニに対してツバをかけた♪

悪たれ娘がナニを握る~♪ 生死をかけてナニを握る~♪ ってなカンジで原曲とおりの下ネタで(笑)




にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村


19:33 | ロック
comment(0)     trackback(0)

 マーヴィン・ゲイ

退院した。抜釘手術は成功。こんなもん肩に入れて生活してたんだなぁ。骨はくっついたみたいだがネジの穴がまだ3つほど空いているそうだ。ふさがるのには3ヶ月ほどかかるらしい。だからオイラの右肩をあんまり強く叩いたりしないでね

10-11-26_002.jpg


あとは再来週に抜糸してリハビリすれば一応復活だ

しかしリハビリは大変だ。ダイブ右肩が硬くなっていて体洗うにしても届くところも届きゃしない。だもんで仕事は今年いっぱい休みもらった。

入院中は本読んでずっと、マーヴィン・ゲイ聴いてた。やはり汗かきまくってステージで熱唱するソウルマンはグッときますね



それにしても入院中寝てるとき隣のオッサンのイビキが一晩中うるさかった!

朝になって看護婦さんがオッサンのとこへきて


「○○さん、お熱と血圧はかりまぁーす。夕べはよく眠れましたか?」

「いやぁ、夕べはよく眠れなかったよ・・」


って!おいおいオッサン!一晩中イビキかいてぐっすり寝てたべ!!

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

10:42 | R&B
comment(3)     trackback(0)

 ラティモア・ブラウン

この前吉祥寺パルコでロックンロールグッズのアウトレットバザーをやってると聞いたのでチラッと行ってみた。ジミヘンとスタックスのTシャツが欲しかったけどサイズが合わなくて断念・・

折角なんでユニオン覗いたらラティモア・ブラウンのレコード発見。800円だったので即購入。もうやたらと買わないと宣言したがこれは前から欲しかったからOKだ。

サウンドステージ7からマッスルショールズ/ナッシュビルでの録音。いやぁディープで心臓にグサッときました。

10-11-18_001.jpg

さていよいよ手術だ。医者に失敗して再骨折の可能性もあると脅された・・全身麻酔は2回目だがなんか怖いというか不安だ。手術中に麻酔がきれるんじゃないかとかそのまま永遠に目を覚まさなくなるとか・・ それでは行ってまいります。生きていたらまた会いましょう


にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村
16:26 | R&B
comment(0)     trackback(0)

 太宰治

太宰治の墓参り行ってきた。これといって熱狂的ファンでもないし、全作品を読んだわけでもないが一応中央線沿いに住んでいるのでいつかは行かないと・・ってなんか変な使命感が国立に住みはじめてから思ってたので行ってみた。

多分ファンであるだろう人がちゃんとスーツ着て掃除して花飾って線香あげてた。俺はボーッと数分間眺めて手をあわせて写メ撮っただけ(^^;バチあたりなやつだ

10-11-02_003.jpg

斜め向かいには森鴎外の墓があった。全く作品を読んだことないが(学生の時、国語の教科書に載ってたような・・)苗字がいっしょなので一応、合掌しといた(ホント不謹慎な奴だ)

帰りは太宰治 文学サロンへ。友人A宅の途中にあって、ここもいつか行こうと思ってた場所。たいして面白くなかったが念願かなった。

10-11-02_001.jpg

太宰が入水したとこもあるらしいのだが、なんか疲れてしまったのでやめた。また気分がのったときにでも行くとしよう。
17:19 | 文学
comment(3)     trackback(0)

 日産パオ

車欲しいな 日産のパオって車 内装も可愛くって素敵な車なんだよな 軽に見えるが軽じゃありません

260px-Nissan_Pao_001.jpg

とりあえず肩の釘抜かないと・・今月手術決まった。 早く復活したい!

先日大量の本、CD、レコードを売ったり捨てたりして処分した。部屋が気持スッキリした。もうなるべくやたらめったらと買わないようにして増やさないようにしよう。

今日はこの曲でお別れ 
レイ・チャールズで「旅立てジャック」 



にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村
17:19 | R&B
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
