
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ジョニー・アダムス

夕べは友人2人が遊びにきた。a1さんもジュンも飲んで話して楽しい友人。やはり趣味が似ている奴との飲みはグッとくる

ジュンを迎えに行くついでに国分寺の超山田堂って店でルイ・ジョーダンのTシャツを購入。国立のユニオンに行きたいとの事で一緒についていき、ジョニー・アダムスの「heart&soul」を3分ほど悩んで購入。これが大当たりでかなり極上のソウルアルバムでした。

a1さんの誕生日ってこともあってミーターズのレコードをプレゼントした。結構お気に入りのレコードだったがきっと彼なら良さが充分に分かってくれると思ったので全然惜しくはなかった。今年を締めるいい日だった。

それでは皆さんよいお年を。 あ、ジュン。浅川マキのCDサンキューね



10-12-30_003.jpg


にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村
18:15 | R&B
comment(1)     trackback(0)

 サンハウス

ここ一週間ほど高熱はでなかったが微熱と喉の痛みでほとんどウチで安静にしてました。クリスマスもへったくれもありませんでしたね。まぁ毎年クリスマスなんぞクリスチャンでもないしどーでもいいのだが。なんかクリクリってヤラシーよな(笑)

今年はもうホント散々だった。元旦から仕事で新型インフルエンザをうつされ、夏には右肩鎖骨を複雑骨折の大手術。あげくに半年の休業。そして抜釘手術。最後に自分の誕生日に風邪をひくという・・もういいだろう悪運もこの辺で終わってくれ

しかしいいこともあった。ソロモン・バークの初来日観れたし(数ヵ月後に亡くなってしまったが・・)ジェイムスコットン観れたし、頭脳警察に梶芽衣子さんも観れた。

俺なりの偉業で1年間の禁煙も成功したし、もちろんこれから先も吸うつもりはない。


あ、ピンクゴブリンの皆さんレコーディングもまたまた伸びてしまって本当申し訳ないm(_)m来年2月から始めましょう。(ひろしBは大丈夫なのだろうか?)

今日はこれからいろいろとやる事があるので忙しい。元旦から仕事復帰だし、3日とも仕事。やる気は満々ですよ。

今日はサンハウスでお別れ。何年か前NHKかなんかでブルース特集みたいなのやっててなにげなく観てたらサンハウスの演奏シーンに度肝を抜かれたことがある。同居人もなにげなく観ていて、ブルースなんぞもちろん全く興味のない人なのだが「なんかスゴくない?この人。ヤバイよね?」と言っていた。素人をも唸らせるブルースマン。サンハウスとにかく凄いです。

この動画かどうかは分からないがサンハウスは気の高めようが凄いですね。





にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ
にほんブログ村
10:45 | ブルース
comment(0)     trackback(0)

 キャプテン・ビーフハート

ビーフハート亡くなったのか・・まいった・・ 





にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
20:48 | ロック
comment(0)     trackback(0)

 吾妻光良  鳥居みゆき

国立の図書館は在庫が豊富だ。さすがセレブの町。貧乏の国分寺市の図書館は在庫が少ない(オイラ利用駅は国立だが北口なので国分寺市在住なのだ)一応隣の市なので時々利用させてもらってる

吾妻光良と鳥居みゆきの本借りてきた。吾妻氏のこの本は以前ウン万円って値段で取引されてて(今は復刻が出てて通常の値段で手に入るのかな?)なかなか読めなかったので嬉しい。ゲイトマウスにインタビューしてブチ切れられたとかその他いろいろブルース好きには盛りだくさんな内容である。

10-12-15_002.jpg

鳥居みゆき・・「夜にはずっと深い夜を」 面白かったです。実に将来が楽しみな人だ。単独ライヴとかあったら観にいきたいもんだ。 因みに金髪より以前の黒髪のがよかったな




にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ
にほんブログ村

12:45 | ブルース
comment(3)     trackback(0)

 怨み節

夕べついに!ついに近くで梶芽衣子さんを見てしまった! 感動のあまり涙がでそうになった(TT)

共演は頭脳警察。パンタさんも学生の時からファンだったのでこれまたステージに現れた時は大感動!梶さんは頭脳警察をバックに「怨み節」を唄ってくれました。サイッコーにカッコよかった!

寺山修司のイベントだったのでいつもよりは控えめ?だったらしいパンタさん「落ち葉のささやき」を演ってくれたときは思わず「お~!!」って叫んでしまった。いやぁどうも今年はサイコーだらけのライヴばっかだった。ジェイムスコットンにソロモンバークそれに昨夜の梶さんに頭脳警察。次はルールイスだぜ!!

あ、そうだ。ライヴ前は梶さんと頭脳警察を観るなら体力つけんと!って事で、ぶ厚いステーキたいらげました

10-12-10_001.jpg


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
19:44 | ロック
comment(0)     trackback(0)

 ルー・ルイス

だぁぁぁぁ~!!!なんと!来年3月にチンピラパブロッカーのルー・ルイスの来日が決定したそうだ。

もちろんチケット確保!あとは何の問題も起こさずに来てくれればいいのだが・・何しろ素行の悪さで有名な方だから・・

ラッキー7のリフ聴いてるといてもたってもいられなくらりますね。







にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ
にほんブログ村
21:59 | ブルース
comment(0)     trackback(0)

 ジュークボーイ・ボナー

何やら今やたらと騒ぎ立てている歌舞伎役者の事件。実に愚かだ。もうどうでもいいよそんなニュース。

酒に酔うとやたらと凶暴になって喧嘩したがるバカとは絶対一緒に呑みたくありませんね。以前真っ裸でつかまった草薙くんの方がよっぽど共感沸きますよ。酔っ払ってチンコだしてバカ話してるくらいの奴がいいネ。

酔ったらこのくらいのテンションがいいもんだ。大酒呑みジミー・リードに感化されたテキサスのブルースマン、ジュークボーイ・ボナー。最近ハマッテます。




にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ
にほんブログ村
11:23 | ブルース
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
