
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ヴァン・モリソン

映画版「白夜行」主演の掘北真希。

メッチャ好みの女優さんだが(見た目がホントに可愛い!超好み!!!)あの役はイメージじゃないなぁ。映画は観てないが観る前からそう思う。

ドラマ版の綾瀬はるかと伊藤なんとかという俳優はイメージピッタリだったな。ドラマの方は原作の裏から見た視点で描かれていたので結構楽しめました。 

「幻夜」も読んだけど、ありゃやっぱ「白夜行」の続編だよな?きっとそうだ。

話変わるが、ヴァン・モリソンの「His Band And The Street Choir 」聴いてる。

ヴァン・モリソンのアルバムではこれが1番好き。

サラリーマンだった20歳頃、4つ年上のバイトのKさんが「ケンちゃ~ん、極上のソウルアルバムですぜ!これ聴かなきゃ男じゃないよ!」と紹介されて次の日買いにいって即気に入ったという代物。(そのKさんに色々とブルースやソウルの事を教わった。風の噂じゃ今もブルースマンとして生きているらしい)

うん、いいアルバムだ。買ったほうがいいですよ、これは!ジャケット見ると気難しそうなオッサンだけど心優しい気分になれます。

24549337.jpg



にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

22:27 | R&B
comment(3)     trackback(0)

 夢助

夢助聴いてる。正直RC以外のキヨシローにさほど恋をしなかったが(それが原因でキヨシローのライヴを生で体験したことがない・・。今となっては後悔してます。チャボは観に行ったんだが)夢助の「オーティスが教えてくれた」は特にいいですね。夢助のCDをくれたヒロシBに感謝!いいアルバムですよ。俺の中ではこの曲キヨシローのソロの曲ではサイコー傑作だと思います。グッとくるんですよ!





にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村
22:25 | R&B
comment(2)     trackback(0)

 告白

湊かなえの「告白」読み終えた。メチャクチャ面白いなこの小説!!映画も是非に観てみたい!

桜庭一樹の新作「伏」も早く読みたいな~。図書館で予約してきたが予約待ち12番目だった。まだまだ読めなさそうだな。

先日友人たちとの新年会で1人がリトル・リチャードのスペシャルティからでてる3枚のレコードをアナログでそろえたと言っていた。俺も真似してアナログで手に入れよう。CDでベスト盤は持っているんだが。因みにチャック・ベリーはあと1枚でLPレコード全部そろうんだよな。

しかしリトル・リチャードはいつみてもテンション高いな~





にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村
21:52 | R&B
comment(0)     trackback(0)

 FREE

PCの前で携帯でダチ達に怒りブチまけてたらいくらか気分がほぐれた。酒も呑んでるし。

気分落ち着いてきたんでフリー聴いてる。重量感100%!ヘヴィーな気分のときに聴くとよりヘヴィーになりますね。フリー大好き!



にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
23:56 | ロック
comment(0)     trackback(0)

 ガセネタ

仕事でトラブルあった。というかくだらない事でクレームがきた。ホンッッットに腹が立つ!!

辞めてやりたいくらいの勢いだが、ここは我慢しなくてはならない。大人だからね・・・

今酒呑んで破壊的なの聴いてる ストレス解消はこいつらが1番いいね!






にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
23:05 | ロック
comment(0)     trackback(0)

 ジュリー

今日仕事で映画「宇宙戦艦ヤマト」観てきた。仕事内容で映画の付き添いが一番大好きです!だってタダで映画観れる上に給料までもらえるんだぜ! どーだロックぽいだろ?

ヤマトって子供の頃そんなに見ていなかったんでよく分からなかったのだが、結構ちゃんとした内容なのね。実は宇宙でドンパチやってるただの宇宙戦争アニメだと思っていました(笑)

に、しても主人公、古代進役の木村拓哉・・さすがにもうキツイんじゃないかな?あの役はもうちょっと若い俳優がやったほうがいいと思うのだが・・・同い年なんで頑張ってほしいとは思うのだが・・ねぇ・・ 森 雪役の黒木メイサもなんか合ってなかった

ヤマトに思いいれはそんなにないが、ジュリーのこの唄はいいなぁ。ジュリーはこの手の歌を歌わしたら天下一品だよね

00:24 | 映画
comment(0)     trackback(0)

 明けましておめでとうございます

元旦から半年振りの仕事復帰でドトーの4日連続仕事。ケッコー疲れた。しかし働けるありがたさが身にしみてよく分かりました。

ピンクゴブリン今年こそレコーディング成功させ(いったい何年かかるんだ?)フルアルバムを作りYOU TUBEやマイスペースになんとかアップさせたい。新曲も何曲かあがってるし。

今年もよろしくお願いします。

ほぼ毎年おみやげでくれる本場の明太子をしばらく朝食でご飯のお供にするのだ。サイコーですね


11-01-04_002.jpg
19:11 | ケン
comment(2)     trackback(0)
| HOME |
 
