スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 335が・・

ギブソン335をギタースタンドにずっと置いてたら、ネックの後ろが窪んでしまいその上変なゴムがついてとれなくなってしまった(TT)普段楽器には、まったくの無頓着だが高価な楽器な上、まだ買って半年程しか経ってないのでショックである。同僚にギターの詳しい方がいて、プラモデルなどで使う耐水ペーパーとコンパウンドってのを使うといいとので買ってみた。だが不器用な俺にできるのだろうか・・ 因みにガンダムのプラモデルを小学生の時に何度か組み立てようとしたが1度も成功したことなし。

今は酒呑んでリトル・ウォルターの「HATE TO SEE YOU GO」聴いてる。額に喧嘩でついたキズに荒れ放題の肌のこのジャケット
hate_to_see_you_go.jpg

強烈だ・・ BESTの方はポップなカンジのブルースばっかで踊れるんですよ。でもこのアルバムはディープで酔っ払ってるカンジのもあっていいんです。  と 思います。
スポンサーサイト
22:00 | ケン
comment(9)     trackback(0)
comments
それは…
そいつはショックだね… 塗装がラッカ―みたいなデリケ―トなものだと 長時間 ゴムなんかに接っしたままだと そうなるみたい 使った後 軽くふかなかったりとか、色が変色したり… そういえばたくちゃんの335も ネックの裏少しデコボコしてかような 自分で直すの自信なければ店に持ってた方がいいかもね…そんなにバカ高い修理代でもなさそうな気がするし、メンテナンスも兼ねて…… しかしやっぱりショックだよねきずいた時はおもわず声が出ちゃうね PS 久々CDを買った。 現役女子高生4人組のブルースバンド余りのギャップについ買ってしまったが… 新鮮でした 見た目普通の女の子なんだけどね…ボ―カルの子の声がかっこいい!値段もDVDがついて良心的なとこもポイントたかし…ってほめすぎかな
2009/11/11 17:23 | | edit posted by ひろしB
相変わらずガールズバンド好きね。女の子にブルースを歌ってもらってバックで演奏するのが俺の生きがいよ。 なんだろうなその女子高生ブルースバンドは。聴いてみたいな。 まぁブルースもいろいろあるから俺のツボにはいってくれればいいんだけど
2009/11/11 21:52 | | edit posted by ケン
その名は…
バンドの名前は リスぺクト といいます マディのカバ― なんかやってて渋すぎ けど女子高生…ギャップの激しさにうろたえるッス
2009/11/11 23:20 | | edit posted by ひろしB
スタンドといえば
昔ジュンに「スタンドに掛ける時はソリを防ぐために指盤側をゴムに当てるように」とアドバイスされたんだけど、やってないない(笑)。それだとギターを正面から見れないんで、何となくイヤなんだよな。
多田さん、ガールズバンドが好きなら今度ウチにCD聴きに来たら?いくつか好きそうなのがあるよ。ウインドブレイカーズとかママギタアとか。
2009/11/12 11:11 | | edit posted by a1
a1氏素敵なお誘いありがとう この前はオイラ発病して(金欠病ね)行けんかったくど、熱いライブだったみたいね…ガ―ルズバンド試聴会 是非行きたいなぁ… けど玉城さんのミュージックライブラリィは凄そうだね 玉城さん 暇な時でも誘って念 アデュ~ン
2009/11/12 12:55 | | edit posted by ひろしB
どーしても自直しするんなら使わないギターのラッカー部分で試してからの方がいいね。
 ある程度知識と経験が無いと、あまりペーパーとか使うのはオススメできない。
 まぁしばらくそのままで使ってりゃ諦めも付くと思うが。別に問題は無いしな。
 ギターのネックの着け根の部分にスタンドの支えが当たるように置けば反らないよ。
 重力の法則を頭に入れて注意さ。
 そーいや吾妻さんがブルースコレクターで女子高生バンドにインタビューしてたな
2009/11/12 14:25 | | edit posted by じゅん
you tubeでそのリスペクト観てみた。女子高生にしちゃ旨すぎねぇか? 俺のツボじゃなかった・・俺は少々ヘタなカンジの方が好きだな。 でもああいう女子高生たちがブルースなんて流行らせたりしたら日本はどうなるんだろう・・
2009/11/13 10:54 | | edit posted by ケン
ブルースのイメ―ジで敬遠しちゃつてる人たちには、とっかかりやすくていいかもしんまい
2009/11/13 11:31 | | edit posted by ひろしB
リスぺクトその後…
いってきました、渋谷タワレコインストアライブ なんかドキドキしちゃいました 無料だしサイン会もあるとかで久々渋谷まで… だってめのまえ2メートル位の所で本人達がやってるんだもん、目があったら恥ずかしいので直視出来ませんでした 一番良かったのは、本人達が好きな音楽を自然に楽しんでる感じが伝わってきて こっちまで ニコニコしちゃった事でした 閉鎖的じゃないひらかれたブルース、かっこ良かった!!!! ライブ終了後 サインもいただき (女子高生にサイン貰ってドキドキしてる俺って一体…) 幸せいっぱい気分のオイラなのだった
2009/11/15 16:16 | | edit posted by ひろしB
comment posting














 

trackback URL
http://pinkgoblin4.blog81.fc2.com/tb.php/118-2d5786a9
trackback
 
