
--:-- | スポンサー広告
-    -

 鳥居みゆき

今さらながら鳥居みゆきにハマッテしまった・・大好きな漫画家つげ義春のことをいろいろとネットで検索していたら何故か鳥居みゆきに辿り着いた。どうやら彼女は、つげ義春の愛読者であるようだ。ちょっと興味がでてYOU TUBEで彼女をいろいろ見たら以外と面白かった。

実は鳥居みゆきを俺は誤解していて、ただのわざとらしい不思議ちゃん(←大っ嫌い!!)だと思っていたのでTVに出てきただけでチャンネルをかえていたのだ。これからは見るようにします。よく見ると美人に見えるときもあるし。

今話題のゲゲゲの女房。ちゃんと最初から全部観たいなぁ。つげ義春役との出会いのシーンとかあるのだろうか?俺がもっている、つげさんのエッセイには水木しげるとの最初の出会いのエピソードで当時つげさんがノイローゼのためにのばしている髪の事を水木しげるに言われて、不愉快になり挨拶もしなかったという。
また最初から再放送やる時は観るようにしよう

つげ義春はピンクゴブリンのベースマン「ひろしB」によく似ていると思う。性格も顔もホントに他人とは思えない。俺は絶対何かしらの繫がりがあると睨んでる(笑)

withjtuge.jpg
つげ義春



0000083M.jpg
ひろしB




12:56 | 漫画
comment(4)     trackback(0)
comments
あはは… 似てるかもしれない 喜んでいいような、そうでもないような…ビミョース CDは売っても 石は売ったことないなぁ… PS 目医者ばっかりの街は不便だね
2010/09/10 02:42 | | edit posted by ひろしB
猫とつげ義春とひろしB
水木先生は、猫とつげ義春を見習いたいと発言されてました。
最近、いろんな人に「河童の三平」を貸し出してます。
大傑作なんだな、これが。
2010/09/11 18:31 | | edit posted by a1
a1>河童の三平、昔a1さんに借りたような・・・最後消えてっちゃう悲しい内容だった覚えがある・・買ってみます。

青春の門おもしろいよね。五木さんには生きている間に話を完結させてほしいです
2010/09/12 11:00 | | edit posted by ケン
ひろしB>つげ義春そのまんまだよあなたわ(笑)
2010/09/12 11:05 | | edit posted by ケン
comment posting














 

trackback URL
http://pinkgoblin4.blog81.fc2.com/tb.php/185-066d7d7c
trackback
 
