スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ヴァン・モリソン

映画版「白夜行」主演の掘北真希。

メッチャ好みの女優さんだが(見た目がホントに可愛い!超好み!!!)あの役はイメージじゃないなぁ。映画は観てないが観る前からそう思う。

ドラマ版の綾瀬はるかと伊藤なんとかという俳優はイメージピッタリだったな。ドラマの方は原作の裏から見た視点で描かれていたので結構楽しめました。 

「幻夜」も読んだけど、ありゃやっぱ「白夜行」の続編だよな?きっとそうだ。

話変わるが、ヴァン・モリソンの「His Band And The Street Choir 」聴いてる。

ヴァン・モリソンのアルバムではこれが1番好き。

サラリーマンだった20歳頃、4つ年上のバイトのKさんが「ケンちゃ~ん、極上のソウルアルバムですぜ!これ聴かなきゃ男じゃないよ!」と紹介されて次の日買いにいって即気に入ったという代物。(そのKさんに色々とブルースやソウルの事を教わった。風の噂じゃ今もブルースマンとして生きているらしい)

うん、いいアルバムだ。買ったほうがいいですよ、これは!ジャケット見ると気難しそうなオッサンだけど心優しい気分になれます。

24549337.jpg



にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
22:27 | R&B
comment(3)     trackback(0)
comments
パンク界のヴァンモリスンを目指して・・・
堀北さん、オレの周りで好きなのケンだけみたいよ(笑)
某Eノキダさんは少女時代が好きらしいと、青森からタレコミがあったし、みんな若い子好きだね~。
オレは再び井川遥に注目しています。


ヴァンモリソン、「ムーンダンス」にハマっていたけど、そのアルバムも絶対買う。
「アストラルウィークス」、「テュペロハニー」・・・名盤だらけだな。
2011/02/02 20:43 | | edit posted by a1
バンはハズレ無いね
2011/02/05 10:25 | | edit posted by ジュン アンダーソン
a1さん ジュン アンダーソンさん>ヴァンさんはサイコーですね。堀北真希は・・可愛いけどねぇえ!娘が真希ちゃんだったらサイコーなんだけどね(笑)
2011/02/05 22:41 | | edit posted by ケン
comment posting














 

trackback URL
http://pinkgoblin4.blog81.fc2.com/tb.php/212-93455ba6
trackback
 
