スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 バーベキュー・ボブ

先月半ば頃から

肉が主体の料理を

ほとんど食べなくなりました

大好きだった牛丼、スタ丼、豚のしょうが焼き、焼肉、ステーキEtc・・

食べなくなりました

魚と野菜がほとんど

そしたらなんと1ヶ月たらずで

6キロも体重が減りました

不思議なものです


肉といえば

一昔前

会社のせんぱいとレストランにいきました

ダメなカンジの先輩でしたが

時々ご飯をおごってくれたので

大好きな先輩でした

先輩はステーキを頼みました

とっても可愛いウェイトレスさんが

「焼きかたは?」と聞くと

なんと先輩は

「しょうが焼きで」

といいました。

可愛いウェイトレスさんは爆笑してました

せんぱいは生涯で初めてステーキを注文したとのことです

ボケはボケでも天然ボケだったのです

これはいけると

後日1人でそのネタをレストランでやったら

「し、す、・・しょうゆ、やき・・で、でお願いします・・・」

と、噛んでしまい

「は?」


といわれてしまいました

やはり天然のボケは

コピーしようがないのです

カントリーブルースマン達もそう


と、いうことで、肉といえばバーベキュー・ボブ

バーベキューとか、肉好きでこの名前が付いているのではなく

バーベキュー屋で働いていたからこの名にしたそう・・

超有名なミュージシャンがカバーしたこの曲で



にしても、バーベキュー・ボブって名前もね(笑)


にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:40 | ブルース
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://pinkgoblin4.blog81.fc2.com/tb.php/215-c0979aa2
trackback
 
