
--:-- | スポンサー広告
-    -

 バーベキュー・ボブ

先月半ば頃から

肉が主体の料理を

ほとんど食べなくなりました

大好きだった牛丼、スタ丼、豚のしょうが焼き、焼肉、ステーキEtc・・

食べなくなりました

魚と野菜がほとんど

そしたらなんと1ヶ月たらずで

6キロも体重が減りました

不思議なものです


肉といえば

一昔前

会社のせんぱいとレストランにいきました

ダメなカンジの先輩でしたが

時々ご飯をおごってくれたので

大好きな先輩でした

先輩はステーキを頼みました

とっても可愛いウェイトレスさんが

「焼きかたは?」と聞くと

なんと先輩は

「しょうが焼きで」

といいました。

可愛いウェイトレスさんは爆笑してました

せんぱいは生涯で初めてステーキを注文したとのことです

ボケはボケでも天然ボケだったのです

これはいけると

後日1人でそのネタをレストランでやったら

「し、す、・・しょうゆ、やき・・で、でお願いします・・・」

と、噛んでしまい

「は?」


といわれてしまいました

やはり天然のボケは

コピーしようがないのです

カントリーブルースマン達もそう


と、いうことで、肉といえばバーベキュー・ボブ

バーベキューとか、肉好きでこの名前が付いているのではなく

バーベキュー屋で働いていたからこの名にしたそう・・

超有名なミュージシャンがカバーしたこの曲で



にしても、バーベキュー・ボブって名前もね(笑)


にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ
にほんブログ村
22:40 | ブルース
comment(0)     trackback(0)

 ダニー・ハサウェイ2

今日電車に乗ってました  

もちろん仕事でです。

ふと横の座席を見ると

見た目が

Mr.オクレに似たオッサンが

幸の薄そうな

多分奥さんであろう人と隣同士で座ってました。

オッサン何を思ったか鞄からいきなりリステリンを取り出して

口にふくみました

口にふくんだまま

ホッペをふくらまして

奥さんに指と目だけでジェスチャーして会話してました。

3駅ほど過ぎて三鷹の駅で

特別快速の通過待ちで数分停車してると

オッサン突然立ち上がって

前のホームにリステリンを吐きにいきました

戻ってきて普通に

幸の薄そうな奥さんと何事もなく

会話してました。

訳の分からない夫婦でした。

まぁ俺も訳のわからないオッサンなわけで

こういった人たちを

瞬時に察知して

観察してしまうのです

で、帰ってきて酒呑みながら

ブルースやソウル聴きながら

訳の分からないオッサンになってるのです




ダニー・ハサウェイはやはり訳の分からないオッサンになりたくないから

自ら命を絶ったのです(ウソです)

やはり声サイコー


にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村
22:15 | R&B
comment(2)     trackback(0)

 ダニー・ハサウェイ

なんだか妙な中年のオッサンになってしまったなぁ・・と、最近ふと思うようになりました。

今さら気づいたの?と言われそうですが、ごもっともでございます。

たるんだ腹はいっこうに引き締まらず、白髪はふえるいっぽう。

幸か不幸か髪の毛はまだふさふさしております。

なんの告白だよ?って思われそうですが、ブログのネタに煮詰まっただけなのです。

まぁレコーディングして、アルバム作ってyou tubeなどにアップするまでは頑張って書こうと思います。


ダニー・ハサウェイ聴いてる。とにかく声がいいですねこの人は何を歌わせてもグッっときます。

ダニー・ハサウェイというとやたらライヴ盤をおす人が多いですが、スタジオ盤も僕は大好きです。

何せ声がいいですから。

でも聴いたのはライヴ盤のが多いかな

やはり妙なオッサンだな



にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村
12:44 | R&B
comment(4)     trackback(0)

 ヴァン・モリソン

映画版「白夜行」主演の掘北真希。

メッチャ好みの女優さんだが(見た目がホントに可愛い!超好み!!!)あの役はイメージじゃないなぁ。映画は観てないが観る前からそう思う。

ドラマ版の綾瀬はるかと伊藤なんとかという俳優はイメージピッタリだったな。ドラマの方は原作の裏から見た視点で描かれていたので結構楽しめました。 

「幻夜」も読んだけど、ありゃやっぱ「白夜行」の続編だよな?きっとそうだ。

話変わるが、ヴァン・モリソンの「His Band And The Street Choir 」聴いてる。

ヴァン・モリソンのアルバムではこれが1番好き。

サラリーマンだった20歳頃、4つ年上のバイトのKさんが「ケンちゃ~ん、極上のソウルアルバムですぜ!これ聴かなきゃ男じゃないよ!」と紹介されて次の日買いにいって即気に入ったという代物。(そのKさんに色々とブルースやソウルの事を教わった。風の噂じゃ今もブルースマンとして生きているらしい)

うん、いいアルバムだ。買ったほうがいいですよ、これは!ジャケット見ると気難しそうなオッサンだけど心優しい気分になれます。

24549337.jpg



にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

22:27 | R&B
comment(3)     trackback(0)

 夢助

夢助聴いてる。正直RC以外のキヨシローにさほど恋をしなかったが(それが原因でキヨシローのライヴを生で体験したことがない・・。今となっては後悔してます。チャボは観に行ったんだが)夢助の「オーティスが教えてくれた」は特にいいですね。夢助のCDをくれたヒロシBに感謝!いいアルバムですよ。俺の中ではこの曲キヨシローのソロの曲ではサイコー傑作だと思います。グッとくるんですよ!





にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村
22:25 | R&B
comment(2)     trackback(0)
 
